帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
咲耶の呼び鳴き
2008_1210ぷーすけ0005


咲耶は、呼び鳴きがすごいです。

はっぴ~は、ちょっといなくなったくらいでは黙っていた子だったので、オカメがこんなにビ~ビ~鳴くとは知りませんでした。


2008_1210ぷーすけ0003


ママが傍にいれば、他の人の出入りは気にしないのですが、ママが出かけているときは、1人にされると騒ぐそうです。


2008_1210ぷーすけ0001


「ちょっと、ママ~! あたしに断りもなく、どこ行ってたのさ~!? 
「い、いや~、さ~ちゃん。 ちょっと、お手洗いに行ってただけなんだけど。。。」

咲耶の前では、おちおちトイレにも行けないママなのでした~。


ねぇはっぴ~、あなたは、本当に聞き分けの良い賢い子でした。
咲耶は、まだまだ甘えん坊さんのようです。
早く帰ってきて、咲耶を鍛え直してちょうだいね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/04/23 00:44】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ママの後悔 | ホーム | 咲耶も、お年頃!?>>
コメント
こんばんは♪呼び鳴きなんてされちゃうと、
後ろ髪引かれちゃいますよね♪(トイレでも・笑)
ママさんがいるといないとでは、白と黒くらい、
さ~ちゃんの世界は変わってしまうんだろうなぁ^^
可愛いなあ☆もう連呼しちゃいます(笑)

今ちょっと忙しくて更新以外、手をつけられなかったのですが
週末にも、ブックマークさせてくださいね♪
【2009/04/23 02:02】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんにちは。
そうなんですよ~。もう、トイレに行くときもですから、本当に困ってしまいます。(笑)
咲耶は、私が傍にいることが何より一番なようです。

ブックマークをして下さるとのこと。どうもありがとうございます。私も、させていただきたいと思います。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
【2009/04/23 17:51】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
可愛い時期ですからね♪
呼び鳴きの甘えん坊さんなんですね♪
(呼び鳴き対策もあって)鳥をトイレに連れてくのって私くらいでしょうか(ハズカシイ)
ここにいるんだよ。って案内したら、あまり呼び鳴かなくなりましたので。

でも、人語を覚えてくれたらおしゃべりしそうですね、さ~ちゃん。
うちのセイちゃんも、さ~ちゃんと似てますのでふとそう思いました。
いずれにせよ今後も楽しみですね♪
【2009/04/23 20:42】 URL | Putty #dvUYBDnY[ 編集]
Puttyさん、

こんばんは。
そうなんですよ~。
もう、本当に甘えん坊で困ってしまいます。
Puttyさんは、セイちゃんをおトイレまで連れて行かれるのですね。それでしたら、セイちゃんも安心ですよね。
私の場合は、咲耶がセイちゃんよりも小さいので、万が一水の中に落っこちたらと思うと、出来ないんですよね~。(笑)
【2009/04/23 21:19】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
かわいいじゃないですか~呼び鳴きv-238
イライラ鳴き、腹減り鳴き、無駄鳴き、もらい鳴き(笑)のぷるちゃんと比べると
すぐに飛んで行きたくなります^^
ちなみに、ぽぷり姫の呼び鳴きは、恐ろしいほどの大声です^^;
 
【2009/04/24 20:58】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
呼び鳴き・・嬉しいような・・困ったような・・ですね・・
うちは帰ったとき、私の鍵を開ける音で、もう「ぴー」って鳴いてます。日頃誰も私におかえりと言ってくれる人いないので、インコたちにおかえり~っていってもらえてるようで、嬉しいですね。
【2009/04/24 22:23】 URL | ジェミー #-[ 編集]
yucapinさん、

こんばんは。
ぽぷり姫は、オカメと比べると体も大きいから、鳴き声も迫力があるでしょうね。
アケボノさんは、咲き声が小さいとも聞いていたのですが。。。
きっと、yucapinさんに甘えて、頼り切っているので声も荒げて(?)しまうのではないでしょうか?
【2009/04/25 00:20】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
ジェミーさんのお家でも、帰って来た鍵の音で「ピー!」なんですね。
家でも、お帰り~!と大きな声で叫んでくれるのは、咲耶だけですよ。(笑)
【2009/04/25 00:22】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃん呼び鳴きしますか~

うちのきょんもあんな顔して(笑)呼び鳴き後追いします

でも、ほっておくことにしてます(^_^;)
【2009/04/29 17:26】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
そうなんです~。私がちょっといなくなっても、び~び~鳴くんです。
きょんちゃんも、するんですね。やっぱり、愛情があるからしてくれるんだと思うと、愛おしいですよね。
【2009/04/29 18:39】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/420-f107c927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

