帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
宴の後には。。。
2009_0407ぷーすけ0034


ほんのちょっと前、ママの家のお庭では、遅咲きの「海棠」という種類の八重桜が咲き誇っていました。


2009_0407ぷーすけ0036


上を見上げると、しだれ桜もとっても綺麗。 その様子は、まるで春の宴のようでした。 (って、過去形?)

でもね、宴の後はどうなるかというと。。。?


090415_1743~0001


そう、お片付けが待っているのです! 雨と風で落ちた花びらを、母とひたすら掃いて掃除するんですね~。それが、花が無くなるまで続くのですから、桜を恨めしく思うほどです。

これからまた、秋の落ち葉が終わる頃まで、賽の河原のような修行(?)が続きます。


ねぇはっぴ~、あなたは、お庭に出るのが大好きでしたね。
今のお家では、お庭はあるのかな~?
もしかしたら、マンションの高いベランダで、お外を一望しているかもね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/04/17 00:02】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<脇の下には。。。!? | ホーム | び~び~ちゃん、再び来襲!?>>
コメント
こんにちは♪
わぁ~、素晴らしい八重桜の木ですねv-252
今年も見事に咲いてくれたそうで何よりですね^^

私の実家も道路を挟んで山があるので、
今年も桜の開花後の後片付けに両親が追われていました(^^;
特に車のボンネットやガラス等に花びらが張り付くと、
なかなか落ちないんですよねv-356
綺麗な姿を見せてもらったお礼返しなので仕方がないのかもしれませんが・・・
はっぴ~ママさんやお母様もご苦労様ですが
これから一年、また頑張って下さいね(>_<)

はっぴ~ちゃんも来年のお花見には
咲耶ちゃんと一緒に是非参加して欲しいですねv-266
【2009/04/17 14:52】 URL | ごまたん #dS2ULFy6[ 編集]
ごまたんさん、

こんにちは。
どうもありがとうございます~。お陰様で、今年も桜が綺麗に咲いてくれました。
近所の人も、毎年楽しみにして下さるそうで、とてもありがたいのですが、やっぱり、掃除が大変です~。。。これも、桜の木へのお礼と思って、頑張ります。

これから、秋の終わりまで、庭の手入れの季節が始まりました。今年は、咲耶に外気浴をさせながら、楽しみたいと思っています。
【2009/04/17 15:31】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
あはは(^-^;)ゞさくらの花びらって、なかなかとれない時がありますよね。
桜のあるお宅は喜ばれるけれど、大変なんだなあ~
子供時分、実家にもあって、母が「宴のあと」に毎年掃除をしていました^^
(確かぼやきながら・笑)

それにしても本当に美しい色合いのさくらさんですね♪「海棠」という名なのですね。
なまで眺めてみたくなるようなさくらに、見とれています。

さ~ちゃんにははじめてのお花見だったんですね^^
似合っていただろうなぁ( °▽°*)ステキ
【2009/04/17 16:17】 URL | あめつきまお。 #yVpX5Zik[ 編集]
あめつきまおさん、

こんにちは。
そうなんですよね~。花びらが、へばりついてなかなか取れないのです。ご実家のお母様も、大変だったと思います。

咲耶は、今年が初めての春なので、これからの季節は外に出て楽しんでもらいたいと思っています。来年は、桜をバックに撮ってみたいですね。
【2009/04/17 16:25】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ピンクの絨毯・・・お庭のない私にはキレイでうらやましくも思いますが、お掃除大変でしょうね・・きっと。うちのマンションのポーチにも2軒先の桜の花びらが飛んできます。管理人さんが掃除してくれるんで苦労はないですが、きっと自分でやるとなると・・・・・きれいきれいと言ってられないかも・・・・。しかし・・・賽の河原とは・・・(ーー;)
相当、苦行なんですね・・・・
【2009/04/17 21:45】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
そうなんです~。庭の掃除は、苦にしてしまうと辛いので、楽しみを見つけるようにしています。
今年は、咲耶をお庭にデビューさせて、少しでも楽しいものにしたいと考えています。
【2009/04/18 00:39】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/410-4541351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

