帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いいな~、咲耶は。。。
2009_0318ぷーすけ0014


実はママは、このところ歯医者さんに通っています。

きっかけは、キャラメルを食べていたら奥歯の詰めたのが取れたから。そうしたら、な~んと他のところに数か所の虫歯を発見!

治療で、ヨレヨレになって帰ってみると、つくづく思うのです。 それは。。。?


2009_0318ぷーすけ0013


咲耶は、歯が無いから、虫歯にならないんだな~ということ。 

それにしても、何なのでしょう、咲耶のこの上から目線は!?


2009_0318ぷーすけ0015


「ほら見て、ママ~、ア~ン! あたし、虫歯がないの。うらやましいでしょ~。」
「さ、さ~ちゃん、そんな、ママに追い打ちを掛けるなんて。。。 シクシク

咲耶にまで泣き言を言って、しょんぼりしているママなのでした。。。


ねぇはっぴ~、あなたも、歯が無くていいわね~。
って、嘆いても仕方がないのだけれど。。。
あなたのお医者さん嫌いが、わかるような気がします。





[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/04/12 00:26】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<び~び~ちゃん、再び来襲!? | ホーム | 桜の花の下で。。。>>
コメント
歯医者は嫌ですね
私の歯は小さく歯医者泣かせだそうです
鬱血して治療延期もよくあります

今は虫歯ないです

インコはむしばないけど時々、くちばし落ちてるのでびっくりします
【2009/04/12 06:49】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

おはようございます。
本当に嫌ですね。ふしぎばなさんは、歯がお小さいのですか~。私は、逆に大きいと言われます。
虫歯が無くて、良かったですね。お互い気をつけなければいけませんね。。。
きょんちゃんは、くちばしが落ちるのですか?びっくりです。どんなふうになるのでしょう?
【2009/04/12 10:13】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
咲耶ちゃん余裕ですね~!!
ホント、歯医者に行かなくっていいのはうらやましいですよね!!でも鳥さんの、そのうの検査は多分嫌な検査なんでしょうね!!
頭からピョコンと見える冠羽がかわいいですね~!!
【2009/04/12 21:54】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
そうなんです~。咲耶は、放鳥しているといつもくつろいでいるように見えるんです。でも、そのう検査は、本気で嫌がっていました。
咲耶は、はっぴ~よりも冠羽が少ないのですが、ピコピコと表情が変わって楽しいですよ。
【2009/04/12 23:01】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんゎ~★unaです★
お邪魔させていただきましたv-10
先日はいろいろとお世話になりましたv-238

さくちゃんかわいいーv-10
ほんとに愛情いっぱいな様子が伝わってきます!
またお邪魔しますねーv-207
【2009/04/12 23:58】 URL | una #-[ 編集]
さ~ちゃんたら、なんだか得意げですねぇ^^;
でもほんと!歯がないのは困るけど
もともとなくてもちゃんとごはんが食べられる鳥さんは
ある意味羨ましいです~
 
【2009/04/13 11:40】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
私は兄が歯医者なんですが、兄でも足がつったり、筋肉痛になったりするほど歯医者嫌い・・・(~_~;)まして他人となると多分逆に歯意外のどこかが具合悪くなると思われます。笑
【2009/04/13 21:20】 URL | ジェミー #-[ 編集]
Unaさん、

こんばんは。
遊びに来てくれて、嬉しいです~。
こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
【2009/04/13 23:04】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yucapinさん、

こんばんは。
そうなんです。咲耶は、なんだか偉そうで、得意満面といった表情でした。鳥さんは、嘴で上手くたべられるので、うらやましいですね。
【2009/04/13 23:06】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
ジェミーさんは、お兄さまが歯医者さんなのですか~。でも、ご自分では歯医者さんは嫌いなんですね。やっぱり、歯の治療は辛いですよね。もう、涙ものです。
【2009/04/13 23:08】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ぷっ...
確かにさ~ちゃんには歯はないですものね^^
私は今日が治療最終日でした~
これからは定期的な歯のクリーニングに
通います
やっぱり虫歯予防にはクリーニングがいちばんですね
【2009/04/14 18:19】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
そうなんです~。うらやましいですよね。
colorkoさんも、歯医者さんに行かれていたのですね。本当に辛いですよね。
仰る通り、定期的に健診に行くことが大事なんですね。
【2009/04/14 18:39】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/408-daedcc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

