帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぷ~ちゃん、好き好き~
2008_1224ぷーすけ0007


咲耶はなぜか、カゴに斜めに渡してある、割り箸にとまるのが好きです。

そして、ママが「ぷ~ちゃん」と名付けた鳥のユラユラおもちゃを、つついたりして遊ぶ様子をよく見かけるようになりました。「ぽ~ちゃん」に対する態度とは、えらい違いです。


2008_1121ぷーすけ0015


「うふふ、だってね、ママ~。 ぷ~ちゃん、可愛いんだもん♪」
「そう、さ~ちゃん、良かったね~。カゴの中に、お友達がいると楽しいね。」

そう言いながらも、気に入らないとやっぱりカンカンカン!と八つ当たりしているのを、ママはちゃ~んと知っています。


ねぇはっぴ~、あなたも、ぷ~ちゃんが大好きで、何個も壊すほど遊んでいたわね。
新しいお家でも、お気に入りのおもちゃで遊んでいますか?
そろそろ、ママのお家のおもちゃが懐かしくなったのではないかな?



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/04/07 09:55】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<桜の花の下で。。。 | ホーム | 黄色いピッピ>>
コメント
ふふふ♪ さ~ちゃんはぷ~ちゃんが大好きなのですね!
大好きなぷ~ちゃんの方は、さ~ちゃんに好き好きアピールをしてくれないから
怒りたくなるのでしょうか(笑)
 
【2009/04/07 12:47】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
そうなんです~。ぷ~ちゃんへの態度は、とても優しいのです。なにを根拠に、そんなに違うのかと思うほどなんですよ。でも、やっぱり当たり散らすこともあるんです。見ていて、とても面白いです。
【2009/04/07 18:09】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
なんだかさーちゃん話しかけてるみたいv-344ぷーちゃんはやっぱり胴体まであってリアルなんでしょうね・・なのに、ちっともカキカキもおしゃべりもしてくれないから「きーっ!!」てなっちゃうのかな??
【2009/04/07 20:42】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
どうも、ぷ~ちゃんのことはお気に入りみたいなんです。なにが、ぽ~ちゃんとの違いを生むのか、永遠の謎です。。。(笑)
仰る通り、リアルなのかも知れませんね。でも、動かないのが、もどかしいのかも知れません。
【2009/04/07 20:58】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんたら(笑)
そうよね~女心は複雑だもの ぷっ
話しかけているようなさ~ちゃんが
とっても可愛いですね^^
【2009/04/08 19:17】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
仰る通り、女心はわからないものですね(笑)
いつも、並んで楽しそうにつついているんですよ。そうかと思うと、八当たり! 乙女心は不思議です。
【2009/04/08 19:42】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/397-caf0f8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

