帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょっと、しょんぼり。。。
090324_1334~0001


プラケースに入っても、大物ぶり(?)を発揮していた咲耶でしたが、電車に揺られたりお医者さんに触られるのは、どうも辛かったようです。

先生に掴まれ、そのう液を取る管を喉の奥に入れるときには、「イヤ~ン!」と人間のような声を出して抵抗し、先生に笑われてしまいました。

すると、お家に帰ってきてから、プラケースの蓋を開けても、咲耶は出てこようとしないのです。手を入れても、乗っても来ません。

やっと、出てきたと思ったら、夕方寝るまでママの喉元にひっついて、延々ナデナデを要求して甘えてきました。


090324_1337~0001


「ねぇママ~、あたしのこと、嫌いになっちゃったの? だから、嫌なことしたの?」
「違うのよ、さ~ちゃん。 ママは、あなたが好きだから、お医者さんに行って診ていただいたのよ。」

咲耶にとっては、自分への愛情が無くなったのかと、不安になった出来事のようでした。

これからも、定期的にお医者さんには行かなくてはなりません。咲耶を不安にさせない方法を、考えなくてはいけないと思いました。


ねぇはっぴ~、あなたも、本当にお医者さんが嫌いでしたね。
でも、ママはあなたの体が心配です。
だから、早く帰ってきてちょうだいね! 


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/04/03 00:15】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<黄色いピッピ | ホーム | まずは、食べなきゃね~♪>>
コメント
さ~ちゃんやっぱり辛かったのですね
でもママにナデナデされてご機嫌も直ったことでしょう
病院へ連れて行くのは本当に気を遣います
こっちもぐったりですよね?
まろんは帰ってから半日は食欲がありません...
【2009/04/03 10:37】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
さ~ちゃんちょっと疲れちゃったんだね
うちはヒナの時からキャリーに入れて車に乗せたりしてたから

車に乗るの大好きです

外出から戻ったらしばらく静かに様子みるといいかも

ママ~って自分から来るまで待つ(^_^;)
【2009/04/03 17:45】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
あらら、本当にしょんぼりしてますねぇ。
まだまだ甘えんぼさんなところもかわいいです♪
病院好きな子ってうらやましいですよね!
何かいい方法はないでしょうかねぇ~
【2009/04/03 20:45】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
仰る通り、病院に行くのは大変ですよね。
まろんちゃんは、繊細だからcolorkoさんもお気を遣われると思います。半日も食欲がないなんて。。。これからもあることなので、咲耶にも何とか慣れて欲しいですね。
【2009/04/03 22:47】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
病院での診察は見てる飼い主も辛いですよね。
先生にひっつかまってる時に、「助けて~」と言わんばかりの顔で見られたら、どうしたらいいのかオタオタしてしまいます。
でも愛情はちゃんと伝わりますもんね。
たくさんカキカキしてもらって、きっと咲耶ちゃん安心してますね!!
【2009/04/03 22:48】 URL | GJR #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
きょんちゃんは、本当にキャリーやお出かけが大好きですよね。咲耶にも、爪の垢を煎じて飲ませたいものです。きょんちゃんがうらやましいですね~。
【2009/04/03 22:49】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yucapinさん、

こんばんは。
そうなんです~。このときは、本当にしょんぼりしていました。半年に一回なので、なかなか慣れるには時間が掛かりそうです。なにかいい方法があったら良いのですが。。。
【2009/04/03 22:52】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
仰る通りですよね。本当にこちらの方がオタオタしてしまいます。ちゃんと、愛情だけは伝わっていて欲しいですね。GJRさんも、沢山の子供たちに愛情を与えていて、偉いな~と思います。
【2009/04/03 22:57】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
病院は思う以上に鳥にはストレスなんでしょうね・・・逆に元気なくなって心配になったことも多々ありました。
人間だって、病院は疲れますもんね。私なんて健康診断行っては寝込んでます。本末転倒だなあ・・といつも思います。
【2009/04/04 17:32】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
仰る通りですね。病院は、行くだけで人間でもストレスですから、トリさんはもっとだと思います。
こればかりは、慣れるものではないかもしれないですね。なんとか乗り切って欲しいものです。
【2009/04/04 22:09】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
病院おつかれさまでした。
そのう液の検査ってそうやってやるんですね。
おけちゃんもここ3週間くらいうん●の調子が
わるくてレントゲンとそのう検査をしてもらった
のですが、飼い主の目の前ではやらないので
どうやったのか知らなかった~。管をとおすのは
そりゃあ、「いやーん」ですね。
おけちゃんは検査の後、先生を横目でにらんで
ご立腹でした。さーちゃんはしょんぼりだったの
ね。ほんとにお疲れ様!!
【2009/04/05 23:53】 URL | 裕峰 #kpjYxc8I[ 編集]
裕峰さん、

こんばんは。
どうもありがとうございます~。
おけちゃんも、うんPの調子が悪かったとか。大変でしたね。おけちゃんは、賢いからとてもご立腹だったと思います。裕峰さんも、ご機嫌をとるのに大変だったのではないでしょうか?
【2009/04/06 00:21】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/395-4fffe72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

