帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春の健康診断
090324_1251~0001


先日、咲耶の健康診断のために動物病院に行ってきました~。

昨年の秋にお迎えした当初、咲耶は消化不良を起こしていたので、冬の間ずっと、ママは心配のし通しでした。


090324_1232~0002


体重を量ると、78グラム。相変わらず、軽いです。でも、肉付きはちょうどいいとのことなので、骨格が小柄なようです。

そして、心配していた、そのう検査やうんP 検査も、何ともありませんでした。パニックになって、羽が抜けたり千切れたところも、腫れが少し残っているけど、大丈夫だとのことでした。


090324_1232~0001


「きっと、冬の間もぬくぬくだったから、お腹がピ~ちゃんにならなかったのよ。」
「うんうん、そうだね、さ~ちゃん。 無事に冬を乗り越えられて、良かったわね~。」

この半年間、咲耶が健康でいたくれたことを、心から嬉しく思いました。


ねぇはっぴ~、あなたもそろそろ検診の時期ですよ。
あなたは、プラケースを見ただけで、トサカ全開で逃げ回っていましたね。
早く帰ってきて、またお医者さんに診てもらいましょう!

【2009/03/27 11:39】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<女の子、確定!? | ホーム | ぽ~ちゃんの頭が。。。!>>
コメント
咲耶ちゃん、健康健康!!問題無し!!で良かったですね!!v-426
診療中、とってもおとなしく良い子にしてるんですね~歓心しました。
小さくても丈夫が1番です!!私も骨格が小さいですが、丈夫ですよ(o^-^o)
・・・って鳥とは違うかな??
ところで、関東在住時代にお世話になってた田園調布のことりの病院ってご存知ですか?
あそこは今もあるのかしら・・・とふと思いました。
【2009/03/28 16:56】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
お蔭さまで、健康でした。本当にホッとしています。診察中も、咲耶ははっぴ~と違って大人しかったです。聞き分けが良い子のようですね。

田園調布のことりの病院て、有名ですよね。今はどうなんでしょうか。。。?今度、調べてみますね。
【2009/03/28 18:43】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/391-80f032fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

