帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
合言葉は、「ぴ~ぴ~っ」
2008_0531ぷーすけ0008


ママたちは、はっぴ~のことを「ぴ~ちゃん」と呼んでいました。

「ぴ~ちゃん」と呼ぶ度に、はっぴ~は「ぴ~っ」と律儀に返事をしてくれるのです。父は、毎回返事をしてくれるのが嬉しいらしく、「ぴ~ちゃん、来い来い来い」と呼び寄せるのでした。

そんなはっぴ~は、ママたちが部屋にいても誰も自分に注目してくれないときは、「ぴ~っ」と大きな声で呼びかけてきます。ママが振り向いて「な~に?ぴ~ちゃん」と返事をすると、嬉しそうにぴ~ちゃんダンスを始めるのです。

また、ママたちが部屋を出るときには、背中を向けただけで「ぴ~っ」と審判の笛のようにチェックが入ります。きっと、「どこ行くの?」と聞いていたのでしょう。

その後、部屋の外で気配がするのに姿が見えないと、「ぴ~ぴ~っ」とママたちが「ぴ~ちゃ~ん」と呼ぶアクセントで呼び鳴きするのです。呼び鳴きには応えないようにと、飼育本には書いてありましたが、ママたちはそれを聞くと嬉しくて、いつも「は~い」と返事をしていたのでした。言葉はしゃべれなかったけど、ちゃんと聞いて理解していたのですね。

「ぴ~ちゃん」は、自分の名前ではなく、ママたちが仲間を呼ぶときの合言葉だと思っていたのかも知れません。本当に賢い仔でした。

また、、はっぴ~は耳が大変いい仔でした。誰かが出掛けていても、帰宅して門がカタンと開く音がしただけで、部屋のどこにいても「ぴ~ぴ~っ」を呼び鳴きをしました。それはまるで、「おかえりなさ~い!」と叫んでいるようでした。

その呼び鳴きは、「ただいま~」と言って、はっぴ~の前に姿を見せるまで続きました。そして姿を見せると、途端に「ぴよ」と可愛い声で鳴くのです。

はっぴ~にとって、人が仲間であり、仲間は皆一緒にいなければいけないと思っていたのかもしれません。帰宅した時に一番歓待してくれたのは、はっぴ~でした。


ねぇはっぴ~、お家に帰ってきたときに、あなたの「ぴ~ぴ~っ」が聞こえて来ないと寂しいです。
今度は、ママが「おかえり~っ」って言ってあげるから、早く帰っておいで。
ママは、あなたが帰ってくるまで、ず~っと待っててあげるから。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/28 10:43】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<あなたは、はっぴ~なの? | ホーム | 捜索状況 その後>>
コメント
はっぴ~ちゃんのお話を聞けば聞くほど
ウチのまろんと重なりその様子が手にとるようにわかります

掲示板の方に世田谷区三軒茶屋でオカメさんが
保護されたとの書き込みでとても人になついているというのでもしや...とおもいました
はっぴ~ちゃんでありますように...
【2008/07/28 12:30】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
こんにちは!
昨日、夢ではっぴ~ちゃんが帰ってきたところを見ました。
起きたとき、なんだかすごくHappyな気分でしたよ。
私は予知能力などないけれど、でも、絶対に正夢!と確信しました。
きっとすぐそこまで戻ってきていますよ!!
【2008/07/28 14:22】 URL | A子 #NBds6Mb6[ 編集]
桃さんの所で迷子のお知らせを見ました。
悲しいですね。お力になれたらと思い調べたのですが
三軒茶屋で見つかった仔がありました。↓
http://6709.teacup.com/okamechan_maigohogo/bbs
前の方も記載されてますね。
保護された方は世田谷警察署に届け出て警察署で預かっていただいてるそうです。
どうかハッピーちゃんでありますように!
【2008/07/28 16:58】 URL | 野菜ジュース #mQop/nM.[ 編集]
colorkoさん、

まろんちゃんも、年の頃がはっぴ~と似ているので、いつも重ね合わせて読ませていただいています。

三軒茶屋の迷子をお知らせいただき、ありがとうございました。

早速、世田谷警察署に確認に行ったところ、もう一人、うちの子かもと言ってきた方がいるので、明日もう一度行って、その方と一緒に確認してみるつもりです。
【2008/07/28 19:48】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
A子さん、

はっぴ~が戻ってきた夢を見たのですか~。嬉しいです~。きっと、正夢になると信じています!

こうして、皆様にご心配いただけて、私もそしてはっぴ~も、心から感謝しています。

【2008/07/28 19:54】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
野菜ジュースさん、

はじめまして。
桃さんのところからいらして下さったのですね。
嬉しいです♪♪♪

三軒茶屋の迷子の保護をお知らせいただき、ありがとうございます。

先にも書きましたが、今日早速行ってきました。結論は明日まで保留ですが、こうして保護してくださる方がいらっしゃるのを見ただけで、本当にほっとします。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
【2008/07/28 20:01】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ぴ~ぴ~って、かわいい声で鳴くんですね♪
出かけるときは耳を澄ませて、どこかでぴ~ぴ~聞こえてこないか
気にしてみます!
いい人に保護されてるのが一番なんですけどね~
【2008/07/28 22:06】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

そうなんです。あまりに可愛いので、つい毎回返事をしてしまうんですよね。そうすると、えんえんお互いが、鳴きあう状態になるのです。

こうして、皆さんに気にかけていただいて、はっぴ~はとても幸せ者だと思います。どうもありがとうございます。

本当に、無事に保護されていると良いのですが。。。。明日の再確認を待つばかりです。
【2008/07/28 23:42】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/38-2011a4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

