帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぽ~ちゃん、遊びましょ♪
2008_1210ぷーすけ0067


咲耶は、ママが「ぽ~ちゃん」と名付けた、鳥型のスプリングのおもちゃが気になるようです。

でも、好きなのか嫌いなのかは、判りません。なぜかというと、いつもカンカンカン・・・と狂ったようにつつきまわしているからです。もしかしたら、見ていると腹立たしくて、ストレスのはけ口にしているのかも、、、なんて、考えてしまいます。


2008_1210ぷーすけ0068


「なによ! あんたなんか、「鳥アタマ」のくせに~! うき~っ!!」
「さ、さ~ちゃん、それは、あなたもじゃないかと。。。?」

一度、咲耶に真相を聞いてみたいものです。


ねぇはっぴ~、あなたも、結構ぽ~ちゃんの頭を小突きまわしてたわね。
何を、そんなに怒っているのかと思っていたけれど。。。
新しいお家では、どんなおもちゃで遊んでいるのかな~?


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/03/19 00:08】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<庭にも春が。。。 | ホーム | 咲耶、畳デビュー!?>>
コメント
ぽーちゃん、お疲れ様です~^^;
咲耶ちゃんにも、はっぴ~ちゃんにも、それぞれの愛情表現があるのでしょう^^
めげずにお付き合いしてあげてほしいです(笑)
あ~それにしても、はっぴ~ちゃんにも突つかれてたとは^^;
 
【2009/03/19 12:43】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
ぽーちゃんは、はっぴ~にも咲耶にも頭をど突かれて、受難続きなんです。でも、じっと耐えて辛抱してくれています。これからも、頑張ってほしいです。(笑)
【2009/03/19 13:05】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんにちわ。
ぽーちゃん・・・心なしか・・情けなさそうな顔に見えます・・・・・(~_~;)フンってあっちの方向むいて反抗してるようにも・・・せめてもの抵抗でしょうか??
うちにもかつていましたが、いつしかお顔だけとれてしまってました・・・(-。-;)
【2009/03/19 15:48】 URL | ジェミー #-[ 編集]
こんばんは♪
咲耶ちゃんははっぴ~ママさんが名付けたぽ~ちゃんでよく遊ぶのですね^^
ママさんが可愛い名前を付けられたぽ~ちゃんに
もしかしたらヤキモチを妬いているのかもしれませんね(^m^*)

鳥さんも私達と同じ様にストレス発散の為に
オモチャを齧ったり、突いたり、放り投げたりして遊ぶのでしょうねv-266

はっぴ~ちゃんと咲耶ちゃんと2羽で遊ばれたら
流石のぽ~ちゃんも大変かな(^^;

※ちなみにくるみの破壊系のオモチャは長くて半日の命ですv-356
【2009/03/19 19:16】 URL | ごまたん #dS2ULFy6[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
そうなんです。ど突かれているうちに、すっかり情けなくなってしまいました。頭は、グラグラして取れるんですよ。首が落ちるたびに、入れなおしているという有様です(涙)。
【2009/03/19 22:30】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ごまたんさん、

こんばんは。
仰る通り、咲耶はど突くことでストレス解消をしているのかもしれませんね。いつ見ても、狂ったようにやってますから。。。
くるみちゃんは、体が大きいから、破壊活動も豪快でしょうね。半日しか持たないと、おもちゃの調達も大変そうですね~。
【2009/03/19 23:14】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃん ぷっ..
ぼ~ちゃんのなにがさ~ちゃんを
イラッとさせるのでしょう(笑)
ぼ~ちゃんはサンドバッグ状態なんですね~

【2009/03/21 16:18】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
そうなんです。何かが気に入らないようなんです。気がつくと、小突き回しています。
「クワ~っ!」と声を上げることもあるので、よほどツボにはまっているようです。
【2009/03/21 19:40】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/376-89fd3ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

