帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
咲耶、畳デビュー!?
2008_1210ぷーすけ0057


咲耶は、お迎えした当初は消化不良でお腹がユルかったため、ママの母から畳の部屋での放鳥を禁止されていました。

なぜなら、うんP が畳に滲み込んでしまうからなんですね。 


2008_1210ぷーすけ0058


先日、やっとお許しが出たので遊ばせてみると、初めての広い空間にとっても嬉しそう。 ペタペタと畳を歩く音が、心地よく聞こえます。

しばらくすると、窓の外の景色をじっと見つめていました。 もしかしたら、まだ一度も出ていない外の世界に、思いを馳せていたのかも知れません。


2008_1210ぷーすけ0059


「暖かくなったら、オンモに出るの~♪」
「うんうん、そうだね、さ~ちゃん。 春になったら、お庭に出て外気浴をしましょうね。」

咲耶も、幼いなりに季節の移ろいを感じているかのような、午後のひとときでした。


ねぇはっぴ~、あなたも、畳のお部屋が好きでしたね。
ペタペタ歩く、あなたの足音が、今でも聞こえてくるようです。
もう一度、あなたの歩く可愛い姿が見たいな~。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/03/17 11:53】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ぽ~ちゃん、遊びましょ♪ | ホーム | 怪我は、なかったけれど。。。>>
コメント
アンニュイなさ~ちゃん・・何を思ってるんでしょう・・・
畳はたしかにしみこみますね・・・(ーー;)
白い部分がとれにくいです。しかもいたずらな子は畳をカジってイグサ出しに興じるんで、うちも出入り禁止です。でもあのペタペタ音は可愛いんですけどね~
【2009/03/17 23:16】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんばんは。
本当に、何を考えているの?と問いかけたくなるようなひとときでした。
ジェミーさんのオカメちゃん達も、畳は出入り禁止ですか~。。。かじったり、うんPしたりで始末が大変ですものね。
【2009/03/17 23:48】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
畳とさーちゃんマッチしてますね
外を眺めてはっぴ~ちゃんを待ってるのかも

ママと一緒に待ってるねってつぶやいてたかも

とっても可愛いさーちゃんですね
【2009/03/21 20:41】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
どうもありがとうございます~。
仰る通り、咲耶もはっぴ~の帰りを待ちわびているのかもしれません。いつも、話していますので。。。本当に、いじらしい子なんですよ。
【2009/03/21 22:00】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/375-ef1c2fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

