帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
怪我は、なかったけれど。。。
2009_0314ぷーすけ0018


先日、皆さまにご心配いただきました、咲耶のパニックでしたが、お陰様で怪我はありませんでした。

でも、数日後、グラグラしていた風切羽と尾羽の一部が、やっぱり抜けてしまいました。


2009_0314ぷーすけ0025


せっかく生えかけた風切羽は、いつも生えるそばから抜けてしまい、尾羽もとうとう全部が途中から千切れてしまいました。

そのオカメらしからぬ、見るも無残 (そこまで言う?) なその姿は、まるで。。。?


2009_0314ぷーすけ0031


「ねぇママ~、あたしは、スズメさんになっちゃったの? それとも、ネズミさん?」
「な、何を言ってるの~、さ~ちゃん。 あなたは、誇り高きオカメちゃんなのよ~! もっと、自信を持って!!」 (どんな自信だ?)

咲耶自身は、変わり果てた自分の姿を何とも思っていないようです。 でも、たとえどんな姿になろうとも、咲耶の美しさは少しも損なわれていないと確信している、ママなのでした~。


ねぇはっぴ~、あなたは、換羽のとき以外に羽が抜けたことはありませんでしたね。
いつでも、とびきりの美人さんでした。
早く帰ってきて、咲耶を慰めてあげてね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/03/15 11:56】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<咲耶、畳デビュー!? | ホーム | ママ達の、長~い一日>>
コメント
はっぴ~ママさん、こんばんは。
羽根の先端部分が赤いので痛々しさを感じるんですが
ケガが無かったのが幸いです…。
少しずつ音に慣れても就寝中は敏感に反応しちゃいますよね。
しかも以前は地震続きでしたもん。
何事もなく尾羽が生えて来ます様に(-人-)

ふと思ったんですけど、パール模様が大きくなってますよね?
王冠も長くなってる♪ワクワクです^^
【2009/03/16 00:28】 URL | ルナ #0gb7zxJA[ 編集]
あらら・・・咲耶ちゃん・・痛々しい・・v-404
うちも尻尾なしがいますが、徐々に長くなってますし、以前全部抜けちゃったコも今じゃ立派な尾羽になってますから、大丈夫ですよ!!
うちの子は抜けちゃった時、後ろ振り返って「え・・えええええっ!!!v-405」って顔してましたが・・・・(~_~;)
【2009/03/16 08:57】 URL | ジェミー #-[ 編集]
ルナさん、

こんにちは。
御覧の通り、羽は少し血が出ていましたが、本人は痛みを感じていないようで、ホッとしているんですよ。早く生えてくれば良いのですが。。。

仰る通り、パール模様が換羽の後も消えていないので、今度お医者さんに連れて行ったときに女の子か男の子かわかると思います。
【2009/03/16 12:17】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ジェミーさん、

こんにちは。
ジェミーさんのお家でも、尻尾なしちゃんがいるのですか~。きっと、びっくりしたのでしょうね。
咲耶は、われ関せずといった風で、安心したのですよ。生え換わるのを、気長に待ちたいと思います。
【2009/03/16 12:20】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
咲耶ちゃんの尾羽・・・全部抜けてしまったのですね(T T)
痛々しいけど、正面を向いたお写真が、なんとかわいらしいv-238
またきれいな羽根が生えてきますように。
 
【2009/03/16 12:41】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
そうなんです~。見た目は、すっかりオカメではなくなってしまいました。全体に小さくなったので、なんだかお茶目な感じです。生え換わるのを、じっくり待とうと思います。
【2009/03/16 13:39】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃん怪我がなくて良かったです
抜けた羽がいたいたしいですが
でも大丈夫!
羽はまた生えてくるもんね
風切り羽が揃わなくても
尾羽が短くても
さ~ちゃんは充分可愛いし気品があります^^
【2009/03/16 18:14】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
大けがしなくて良かったですね
羽はまた生えるからね

さーちゃん!! パニックになりそうな時はママを思い出してね

優しいママがあなたを守ってくれるから安心してね
【2009/03/16 21:42】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
仰る通り、羽は必ずまた生えてくるので、待ちたいと思います。
まろんちゃんのお母様に、気品があるなんて言っていただいて、咲耶は光栄です。これからも、見守っていただければ幸いです。

【2009/03/16 22:07】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございます~。
仰る通り、パニックになった時には、私を思い出して欲しいですね。そうしたら、少しでも緩和されるのではないかと思います。
【2009/03/16 22:08】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
あら~。咲耶ちゃん。ぜーんぶ抜けてしまうほど暴れてしまうんですね。
快川もついさっき、パニックを起こして、つられて蘭丸、如水までパニックに。(ごたりは寝てました)
何がパニックの原因なのか分からないので、心配なんですよね。
尾羽はなくてもとってもかわいいけど、咲耶ちゃんもうちの快も、パニックを早く卒業していつも立派な尾羽のオカメちゃんになってほしいですね!!
【2009/03/16 22:19】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
快くんも、蘭ちゃんも、如水ちゃんまでみんなぱにっくになったのですか~。それでも寝ているごたりちゃんは、大物ですね。おっしゃる通り、何が原因だかわからないときは心配になりますよね。早く大人になって、逞しくなってもらいたいものですね。
【2009/03/16 23:05】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/373-51f7bd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

