帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またまたパニックが。。。!
2008_1121ぷーすけ0032


週末の土曜日の夜に、咲耶がまたまたパニックになりました。

今回は、地震の所為ではありません。では、なぜかと言うと、、、?


2008_1210ぷーすけ0053


WBCの試合を、同じ部屋のコタツで見ていたママの母が、日本の選手がホームランを打った際に、思わず拍手をして歓声を上げたのです。そして、テレビでもものすごい歓声が。。。

それにびっくりして咲耶はパニックになったのだとか。

普段でも、夜の一時テレビが付いていたり、人の話し声もしているはずなのに、その日に限ってツボにはまってしまったようです。母がオロオロして慌てているときに、ちょうどママが部屋に入ったのでした。


2008_1210ぷーすけ0054


「うわ~ん、ママ~! なんかね、ワ~ッて声がして、パチパチパチッて音がしたの~!」
「うんうん、びっくりしたね、さ~ちゃん。 おばあちゃんも、ごめんねって言ってるから、許してあげてね。」

咲耶は、ママが思っているよりもずっと繊細な子のようです。これから大人になって、少しずつ耐性が付いて、パニックが減るようになってくれればと思います。


ねぇはっぴ~、あなたも、子供の頃は時々パニックになりましたね。
でも、大人になってからはぐっと減りました。
早く帰ってきて、咲耶にも安心するように言って聞かせてね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/03/09 14:34】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<粟穂、うまうま~ | ホーム | 今日は何の日?>>
コメント
さ~ちゃんまたパニックになっちゃったのね~。
今、野球を見ているお家は何処も興奮状態だから~@@

我が家のまるはアクリルケースに入れてから外の音に驚く事がなくなりましたよ。
ちょっと値が張りますが、防音保温もあるので
パニック防止に検討してみてはどうかしら~?

耐性が付くと良いんですけどね~。
怪我は無かったようなので安心しました^^
【2009/03/09 21:00】 URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん、

こんばんは。
そうなんです~。おかげ様で、なんとか怪我だけはしなかったので、ひと安心です。
岩のりさんのお家のまるちゃんは、アクリスケースにいるのですね。外の音が響かなくなるのですか。。。咲耶は、カゴごと私と一緒に家中を動くので、昼間は音や振動に強いのですが、夜用に検討して見るのも良いですね。教えて下さり、ありがとうございました。
【2009/03/09 21:27】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃん・・なんてカワイイのっ!!
でも・・・もし強くなりたいって思ったらおばちゃんとこ合宿にいらしゃい・・・いやでも強くなりますよ・・・・笑
イヤダーーーーーってさ~ちゃんの悲鳴が聞こえてきそうですv-356
【2009/03/10 11:15】 URL | okamenpara #-[ 編集]
okamenparaさん、

こんにちは。
仰る通りですね。オカメンブートキャンプに入隊すれば、皆に鍛えてもらえそうですね。咲耶も、甘えん坊のビビリ~が、少しは良くなるのでは?と期待してしまいます。
【2009/03/10 19:07】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは

さ~ちゃん、びっくりしちゃったんですね(><)
オカメちゃんは本当に繊細なハートなのですね。
お友達のオカメちゃんのママの「ハックション!」でパニックになってお鼻をすりむいたそうです^^;
夜はクシャミもこっそりしなくちゃね(*´∀`)
【2009/03/10 20:44】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

こんばんは。
そうなんです~。咲耶は、本当にビビリ~ちゃんなんです。昼間は平気なんですけどね。。。
お友達のオカメちゃんも、くしゃみでパニックだなんて~!仰る通り、くしゃみもそっとしなくてはいけませんね。
【2009/03/10 21:27】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はじめまして。
名前が同じはっぴ~(白オカメ2歳♂)なので、
気になり最初の方から拝見させて頂いてます。

ウチのは幼鳥時は白オカメだったのですが成長するにつれ、
今では全体に灰色が出て灰オカメになってしまいました。
性別も店員さんに♀と聞いていたのですが、
ある日突然腰をフリフリし始めv-12
いまでは腰フリが朝の日課ですw

ウチの灰オカメもパニックが頻繁です。
地震でパニくりカラスにパニくり蝶にパニくり人間には分からない(?)
何かにパニくり、(強気だけど)超ビビリーで困ったもんです。
一度夜中にパニくった時に羽が抜けて流血事件があったので、
ほんと気が抜けないです。
【2009/03/11 00:34】 URL | はぴ #yPMivieM[ 編集]
はぴさん、

はじめまして。
いつもお読みいただいたるとのこと、どうもありがとうございます。同じ名前の、はっぴ~ちゃんがいるのですね。
はっぴ~ちゃんも、パニックが多いのですか。。。ご心配ですね。お互い、繊細なオカメちゃんには気が抜けないですね~。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
【2009/03/11 14:23】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
うちもパニックになります
それも自分で餌入れを引きずっててどんと音がでたら走り回ってパニックになります

声をかけるとおちつくみたいです
さぁーちゃんは可愛くて精細だからね
また、怪我しないようにね
【2009/03/12 15:38】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
きょんちゃんも、パニックになるのですか。。。
声を掛けると良いのですね。今までも、してきましたが、今度またあったら、意識してみたいと思います。ご心配いただき、ありがとうございました。
【2009/03/12 17:43】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/370-cf7ec060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

