帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
水浴びの後は、やっぱり。。。
2009_0121ぷーすけ0025


咲耶は、水浴びの後しばらくは呆然としたままで、佇んでいます。

濡れた後は、乾かすということが分からないようなんです。

なので、ママはドライヤーをそ~っと遠くから当てて、乾かすお手伝いをしなくてはなりません。


2009_0121ぷーすけ0026


そして、様子を見ていると、咲耶はずっとそのままでいるんですね。


2009_0121ぷーすけ0027


「だってあたし~、深窓のお姫様だから、自分の体は自分では拭かないの~。侍女ママに拭いてもらわなきゃ♪」
「え~っ!? 現代のお姫様は、自己管理も大事なのよ~。」

水浴びの後は、部屋をうんと暖かくして置かなければいけない、ママなのでした。


ねぇはっぴ~、あなたはしっかりした子で、すぐに毛づくろいをしていましたよね。
咲耶にも、やり方を教えてあげて欲しいな。
だから、早く帰ってきてね~!



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/03/01 09:44】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ようやく、ハミハミ~ | ホーム | 久々の水浴びで。。。>>
コメント
はっぴ~ママさん、こんにちは。
水浴びをしないで粉っぽい香りを漂わせている(爆)
我が家のワイルドオカメちゃんと違って
水浴びをするさーちゃんはエライですよv
呆然としてる様子や3枚目の正面顔が何ともめんこい( *^艸^)
何かのきっかけで「あ、そうなんだv-354」と
気付くに違いない!!(古いネタv-356
女の子かな~…v-344
【2009/03/01 12:42】 URL | ルナ #0gb7zxJA[ 編集]
ルナさん、

こんにちは。
ヒマワリちゃんは、水浴びをしないのですか~。
それは、ワイルドな香りになりますね。(笑)
咲耶は、水浴びが好きなようなので、冬場は時々しかさせないようにしているんですよ。
咲耶も、あるとき突然、頭に電球が付いて、乾かすということがわかるかもしれませんね。
【2009/03/01 13:17】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪

さ~ちゃんはホントに水浴び後、
毛づくろいしないのね!!(寒そうっ!)
ぼーぜんとしている姿がかわいいなぁ~

三枚目の画像はホントに
「体ふいてよ!」って言ってるみたいで
笑える(^▽^)
さ~ちゃんはあんよも冷たいから
寒さに強いのかな?

うちのパインさんは暇さえあれば
毛づくろいばかりしてますよ~
【2009/03/01 15:36】 URL | yukky #-[ 編集]
yukkyさん、

こんにちは。
そうなんです~。自分で乾かすことをしないので、風邪をひかないように気を使うんですよ。
体は温かいのですが、足は冷たいんです。

パインちゃんは、毛づくろいが好きだなんて、やっぱり女の子ですね。咲耶にも見習わせたいです。。。
【2009/03/01 16:40】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは♪
咲耶ちゃんも水浴びが大好きなのですね^^
成鳥さん達の様にまだ水弾きも完全ではないので
沢山濡れると乾くのに大変ですよねv-356
うちのモモも一羽飼い暮らしが長かったので
今だに水浴び後はなかなか自分で羽繕いをしようとしません(ノ∀`;)
人の子と同じで手を掛け過ぎると、どうしても自主性に欠けてしまうのでしょうねv-356

しっかり者のはっぴ~ちゃんが戻って来たら、
きっと色々咲耶ちゃんに教えてくれそうですね(^m^*)
でも幼いずぶ濡れの咲耶ちゃんを見ていると
つい手を貸してあげたくなりますねv-238
【2009/03/01 17:59】 URL | ごまたん #dS2ULFy6[ 編集]
ごまたんさん、

こんばんは。
モモちゃんも、一羽暮らしが長かったのですね。咲耶は、ショップにいた時から病気がちで手が掛かったらしく、私もつい甘やかしてしまっているので、自分のことがまだまだ出来ないようなんです。はっぴ~がしっかり者だったので、個性が違うのだな~と驚いています。
【2009/03/01 21:01】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ぬれねずみ・・・な咲耶ちゃん・・かわいい~v-10
呆然としてる姿も萌えます・・・・・
「なんかぬれちゃったんですけどーーー
どうしたらいいんでしょー」
みたいな感じでしょうか???
【2009/03/02 08:50】 URL | okamenpara #-[ 編集]
okamenparaさん、

おはようございます。
そうなんです。その姿はまさに濡れネズミ、とても笑えます。まさに、おっしゃる通りです。ほっておくと、いつまでも呆然としている状態です。
【2009/03/02 10:25】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ぷっ...
さ~ちゃん かわいい~
色の感じが柔らかなので
なんだか小さな小さなフクロウさんみたいです
可愛すぎて抱きしめたくなりますね^^
【2009/03/02 19:13】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
どうもありがとうございます~。
仰る通り、小さなフクロウみたいですね。
親ばかですが、濡れた姿はいつにも増して、可愛いと思っています。
【2009/03/03 00:15】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/366-9470279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

