帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々の水浴びで。。。
2009_0121ぷーすけ0023


寒いので、久しく咲耶に水浴びをさせていませんでした。

でも、蛇口のところでウロウロするので、慌てて洗い桶にぬるま湯を張ったところ、自分から飛び込んで行きました。


2009_0121ぷーすけ0024


「ね~ママ~、いつものボウルより広くって、温水プールみたいだね~♪」
「そう、さ~ちゃん、良かったね。 伸び伸び出来て、気持ち良さそうだね~。」

水に顔をつけながら頭をブンブン振って、嬉しそうにしている様子は、見ていて微笑ましいものでした。


ねぇはっぴ~、あなたも、水浴びが大好きで、いつも楽しそうにしていましたね。
今でも、新しいお家でさせてもらっているのかな?
また、あなたの水浴び姿が見たいな~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/02/27 10:13】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<水浴びの後は、やっぱり。。。 | ホーム | 鳥にも冷え性が!?>>
コメント
こんにちは^^

びしょびしょさ~ちゃん可愛い~です♪(*^^*)
久しぶりのプールに大はしゃぎだったんですね(*´∀`)
冠羽をドライヤーでセットしたいです(笑)
【2009/02/27 10:23】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

こんにちは。
ありがとうございます~。親ばかですが、嬉しそうにしている姿は、本当に可愛かったです。今は寒いので、風邪をひかないように気をつけないといけないですが。。。
【2009/02/27 11:45】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんはきちんと水浴びができて
本当に偉いですね~
まろんも見習って欲しいです
うるさいことを言うようでどうしようか
迷いましたが本に書いてあったことなので
さ~ちゃんの為に転載しますね
『冬でもお湯を使わないこと。お湯を使うと羽毛の表面を覆っている油脂成分が溶けてしまって防水力がなくなりかえって体が冷えてしまいます』
ぬるま湯との事でしたので問題ないと思うのですが...念のためにすみません...
【2009/02/27 13:25】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
そうなんですね。お水では冷たいと思い、ぬるめの水にしたのですが、体のためには良くないんですね。教えて下さり、ありがとうございました。
【2009/02/27 13:36】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんにちは。
一枚目の写真のさーちゃん、ペンギンさんみたいで
笑っちゃいました^^かわいいですね~
水に濡れると羽の色が一段濃い色になって
印象が違いますよね♪
【2009/02/27 15:22】 URL | chama #-[ 編集]
chamaさん、

こんにちは。
仰る通り、良く見るとずぶ濡れのペンギンみたいですね。なんだか、濡れ鼠のようで貧相なので、笑ってしまうんですよ。いつもより、濃い色の羽になるので、印象が変わってきますよね。
【2009/02/27 16:31】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんにちわ~
さーちゃんは水あび好きなんですね~
うちは好きな子とそうでもないコといますが、天気のいい日は霧吹きで強制水浴びします。
それは気持ちいいみたいで、みんな羽をひろげてダンスするみたいで圧巻です。あのモフモフな羽と水あび後の臭いがたまりませんv-10
【2009/02/28 20:13】 URL | okamenpara #-[ 編集]
okamenparaさん、

こんばんは。
そうなんです~。しょっちゅうしたがるので、出来るだけ気をそらすようにしているんですよ。
okamenparaさんのお家では、一斉に羽を広げたら、壮観ですね~。是非一度拝見したいです。
【2009/02/28 22:19】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/365-f5ab03b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

