帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鳥にも冷え性が!?
2008_1210ぷーすけ0027


ママは、鳥さんの体温は40度から42度くらいで、人間よりもずっと高いものだと思っていました。

でも、咲耶をお迎えしてから初めての冬を迎え、鳥さんにも冷え性があるのでは?と思うようになりました。


2008_1210ぷーすけ0026


何しろ、咲耶の足はいつもママの手よりも冷たく、ヒンヤリとしているのです。そして、ママの手の上でしばらくいると、やっとほんのりと温かくなってきます。

部屋を暖かくしても、それは変わりません。


2008_1210ぷーすけ0024


「あのね、ママ~。 あたしね、アンヨが冷たいの。。。」
「う~ん、かわいそうにね、さ~ちゃん。 ママが、いつでも温めてあげるからね。」

甘えん坊で、いつもカゴから出たがる咲耶は、実は冷えた足を、ママに温めてもらいたいからなのかもしれません。


ねぇはっぴ~、あなたは、とても温かい足をしていましたね。
いつでも、健康そのものでした。
早く帰ってきて、咲耶を鍛えてちょうだいね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/02/25 13:36】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<久々の水浴びで。。。 | ホーム | 金網の隙間から。。。>>
コメント
私も市松をお迎えしてそう思いました!!
市松はいつもあんよがヒンヤリしています。つ~めたいんですよね。
朝はいつも足を握って温めてあげてるんですよ!
咲耶ちゃんもヒエヒエなんですね。
大人になったら2羽とも冷え性が改善されるといいですねェ。
【2009/02/25 19:09】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
市松くんも、足がヒエヒエなんですか~。
健康そうに見えても、冬は心配ですよね。市松くんも、GJRさんがサスサスしてくれて、幸せを感じていると思います。大人になって、体質が改善されると良いですね。
【2009/02/25 20:03】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
鳥さんは寒い時によく、片足を羽根にうずめて引っ込めますよねぇ?
咲耶ちゃんもやりますか?
その状態の直後にぽぷり姫が手に乗ってきた時の感触と言ったらもう…
片足は冷たくて片足はあったか~くて、妙な感じなのです^^;
やっぱり体温は高くても、出てる部分はみんなひんやりなんですね。
 
【2009/02/26 12:38】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
まろんも足がとっても冷たい時があります
緊張しているのかな?
と思っていましたがもしかしたら
鳥さんにも冷え症があるのかもしれませんね~
【2009/02/26 13:47】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
咲耶は、あまり片足を体の中にうずめることはしないようです。あまり、知恵が回らないのか?それは謎ですが。。。(?)いつも、私の手の上で暖を取ろうとしています。
ぽぷりお姫様も、足は冷たい時があるのですか~。やっぱり、足は冷たくなってしまうのかもしれませんね。
【2009/02/26 16:02】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
まろんちゃんも、足が冷たい時があるのですか。。。まろんちゃんは、アクリルケースに入っていて、colorkoさんが保温にとても気をつけておられるから、やはり体質的なものがあるのかもしれませんね。
【2009/02/26 16:08】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/361-71bde941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

