帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またまた地震で。。。
2008_1021ぷーすけ0023


今日、明け方と朝に、またまた2回も地震がありました。

咲耶は、やっぱりパニックになり、なだめるのが大変でした。

そして朝、羽を見てみると案の定、せっかく生えてきていた風切羽がまた抜けていたのです。


2008_1008ぷーすけ0009


生えるたびに抜けてしまう羽を見つめて、恨めしく思うママを尻目に、咲耶は平然としています。


2008_0916ぷーすけ0018


「だって、しょうがないじゃない。 また生えてくるんだから、気にしないの~。」
「でもね、さ~ちゃん。 ママはあなたに、自由に飛べるようになってもらいたいのよ。」

また、しばらくは飛べない日々が続きそうです。


ねぇはっぴ~、あなたは、地震があってもいつも平気でしたね。
ママは、咲耶がビビリ~ちゃんなので、困っています。
早く帰ってきて、咲耶を鍛えてあげて欲しいな。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/02/17 11:18】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<はっぴ~の記憶力 | ホーム | バレンタインの、サプライズギフト~♪>>
コメント
こんにちは

関東も地震があったんですね。
さ~ちゃん、せっかく生えた羽また抜けちゃったんですか(涙)
そうですね、はっぴ~ちゃんがいっしょにいてさ~ちゃんをなだめてくれたらパニックにならないかもしれないですね(*´ー`)
はっぴ~ちゃん、早く帰ってきてあげてね~
【2009/02/17 14:24】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

こんにちは。
そうなんです。続けて2回もあったので、咲耶はすっかりビビってしまって。。。パニックは一時のものですが、羽が抜けたらしばらくは伸びないので、しょんぼりですね。当の本人は涼しい顔なので、気長に待つしか無いようです。
【2009/02/17 14:36】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
あわわわわ...
やっぱりパニックになってしまいましたか
朝、5時前の地震はこちらも揺れました
直ぐに夫がまろんの部屋に駆けつけ
電気をつけていましたが
まろんは寝ていたらしく『ふっ』って
怒られていました(笑)
さ~ちゃんもきっと大人になればだんだんと
慣れるかもしれません
まろんも子供のころはいつもパニックでした
因みにウチでは豆電球一つつけて
お休みカバーの全面前面の下10センチくらい
開けて真っ暗にならないようにしています

【2009/02/17 15:39】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
まろんちゃんは、今朝の地震は大丈夫だったのですね。良かったです~。実は、そちらでも地震があったのではないかと思って、心配だったので。。。
仰る通り、咲耶も成長すればパニックがなくなるのではと、希望が持てました。どうもありがとうございます。
豆電球をつけていらっしゃるのですか~。それは良いですね。私も、うっすらと明るくなるような工夫を考えたいと思います。
【2009/02/17 16:43】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
咲耶ちゃんもパニックを起こしやすいんですね。うちも蘭丸はわりと大丈夫なんですが、快くんがパニックになりやすいんですよ。
小さい頃に飛ぶ練習をしていて、ガラスにぶち当たったりすることが多いと、パニックを起こしやすくなることがある、なんて聞いたことがあります。
私の住んでいるところは地震がほとんどなくて、みんな1度も経験したことがないので、私を含めて地震が来るとパニック一家になりそうです。
咲耶ちゃん、もうちょっと大きくなったら地震も平気になるかな??
【2009/02/17 21:38】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
そうなんです。快くんもパニックちゃんなんですね。大きくなったら、大丈夫になって欲しいですよね。GJRさんがお住まいのところは、地震が無くて良かったですね。こちらは、この頃頻繁にあるので、困ってしまいます。。。
【2009/02/17 22:29】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/358-20ed3b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

