帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
咲耶の食生活 <おやつ編>
2008_0722ぷーすけ0008


はっぴ~がいなくなって以来、このおやつ入れは仕舞われたままでしたが、いよいよ咲耶にも3時のおやつをあげたいと思い、復活させる時が来ました。


2008_1210ぷーすけ0028


そこで、とりあえずお取り寄せしたのが、はっぴ~も大好きだったこの2種類。

咲耶も気に入ってくれるか心配だったのですが。。。


2008_1021ぷーすけ0021


「ね~ママ~。 何これ~!? うふふ、甘いよ~♪」
「これはね、さ~ちゃん、おやつって言うのよ。 3時になったら食べさせてあげるからね。」

これが習慣になれば、はっぴ~のように、入れ物を見ただけで喜ぶようになるのではと期待しています。


ねぇはっぴ~、あなたはおやつを見ると、ぴ~ちゃんダンスをして喜んでいましたね。
今も、どこかで美味しいおやつを食べていることを願っています。
でももし、もらえてないなら、早く帰っておいで~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/02/13 09:48】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<バレンタインの、サプライズギフト~♪ | ホーム | 爪切りは、いや~っ!>>
コメント
可愛いおやつ入れをまた使える時がきて
良かったですね~
私もたまにはまろんにおやつをと思うのですが
どれも一袋の量が多い気がして...
開封してからどのくらいもつのでしょうか?
2週間くらいですか?
もっと大丈夫でしょうか?
【2009/02/13 11:56】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
ありがとうございます~。おかげ様で、また楽しいひとときが過ごせそうです。

仰る通り、一羽だけだと一袋のおやつの量も多いような気がしますよね。私は、入れ物に入れる分以外は冷蔵庫に入れて、賞味期限まで使っています。それ以降は、心配なので残っていても新しいものに取り替えるようにしています。あとは、ちょくちょく匂いなどをチェックして、油が回っていないかどうか等、定期的に確認するようにしているんですよ。
【2009/02/13 12:59】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
おやつタイムに喜んでソワソワしたりするのを見るのは、かわいいですよね!
私も同じおやつを買ってます。
咲耶ちゃんはお気に入りのようですね。
最近蘭丸が太っていたのであげてなかったんですが、卵を産んでスリムになったのであげてみようと思います!
【2009/02/13 23:12】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは、
蘭丸ちゃん達も、おやつが好きなのですね。
嬉しそうにしている姿を見るのは、見ているこちらまで楽しくなりますよね。蘭丸ちゃんも、卵を産んですっかりスリムになりましたね。楽しくおやつを食べている姿を見てみたいです。
【2009/02/13 23:23】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
おやつ食べてるんですね
うちは人間が何かたべてると欲しがるので困ります

かさかさって袋の音させるとぶっ飛んできますよ
【2009/02/14 07:42】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

おはようございます。
きょんちゃんは、人が食べているものを欲しがるのですか~。それは、結構大変ですね。音がすると飛んでくるなんて、賢いです。さすが、きょんちゃん!
【2009/02/14 11:17】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~ちゃんの、かわいいおやつ入れ♪
しまったままではもったいないですよね!
咲耶ちゃんにお下がりで使ってもらえたら、はっぴ~ちゃんも喜ぶかもしれませんね。
それか、自分の宝物が使われて気が気じゃなくて
帰ってきてくれるといいですね~!
【2009/02/14 12:41】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
お陰様で、またこのおやつ入れを使えるようになりました。はっぴ~もこの入れ物が大好きだったので、帰ってきてまた一緒に使えると良いなと思います。
【2009/02/14 18:18】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
すてきですねー。
うちもおやつ入れ考えようかしら・・・・
【2009/02/15 00:23】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
お久しぶりです(^-^*)/

さーちゃん、元気もりもりすくすく成長しているようで、嬉しいです。ママさんも元気ですか?


鳥の賢さには、感心やら微笑ましいやら。大好きなもの、おやつを見た時の反応が、るんるん♪早くちょうだいって仕草は、たまらなくかわいいですよね。
さーちゃんが、入れ物を覚えるのも、近いうちになりそうですね♪


【2009/02/15 01:00】 URL | かりんりん #3xdCwmC2[ 編集]
noharmさん、

こんにちは。
何か決まった器に入れると、ぶりちゃん達も覚えると思います。ソワソワワクワクする様子は、可愛いですよね。
【2009/02/15 09:45】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
かりんりんさん、

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
お元気でしたか?
本当に、トリさんの賢さはすごいですよね。カリンちゃんも、カリンちゃんも、きっと知恵を絞って元気で生き延びていることと思います。また、新たな情報があるといいですね。
【2009/02/15 09:50】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/356-3d9ae6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

