帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
捜索状況 その後



はっぴ~を捜している間に、沢山の方々からアドバイスを頂きました。その中で、ママが随時チェックしているのが、警視庁の落し物検索システムです。

正式には、「警視庁拾得物公表システム」というらしいのですが、これがなかなかの優れもの。落とした日にちや場所、落した品物をインプットすると、届出があるかどうかが瞬時にわかるのです。

動植物のカテゴリーで検索すると、はっぴ~がいなくなった6月17日以降、神奈川・千葉・埼玉の各県では無かったのですが、東京では13件の届出がありました。その一つ一つに確認の電話をしたところ、ほとんどがわんちゃんや猫ちゃんで、鳥さんは1件もありませんでした。ですが驚いたのは、その中にカメやヘビがいたのです!

カメやヘビは、飼いきれなくなって捨てられたのではないかと想像してしまいました。そういった動物は動物園などで引き取ってはくれないでしょうから、拾得期間が過ぎた仔たちの行く末が気に掛かります。拾われた動物たちが、無事に飼い主さんの元に帰れるように願ってやみません。

落し物検索システムのホームページは、こちらから確認することが出来ます。

警視庁拾得物公表システム


ねぇはっぴ~、ママはあなたを捜すために、手を尽くしています。
いつか、必ずあなたへと辿り着いて見せますよ。
それまでどうか、無事でいてちょうだいね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/27 10:11】 | 捜索状況 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<合言葉は、「ぴ~ぴ~っ」 | ホーム | 夢ことり>>
コメント
はっぴ~ちゃんのこと関東のブログ友にも何かあったら教えてと言ってあります

近場捜してくれた友達もいましたが有力情報なしでした


早く帰ってきて欲しいです
【2008/07/28 15:22】 URL | ふしぎばな #ch2f7abI[ 編集]
ふしぎばなさん、

お友達にも呼びかけてくださり、ありがとうございます。
本当に多くの方々に、気にかけていただき、感謝しています。

はっぴ~にも、皆様のご心配がきっと届いていると思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
【2008/07/28 19:39】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/35-575bde7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

