帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
逆噴射!?
2008_0916ぷーすけ0001


咲耶は、以前にもお伝えしたように、風切羽をショップでクリッピングされたため、上手く飛ぶことが出来ません。

時々、羽ばたきの練習をして飛ぼうとしますが、推進力が無いため、ジェットの逆噴射のように後ろに体が持っていかれて落ちるだけ。なので、落ちた拍子に足を痛めてしまうのではないかと、ママは気が気ではありません。


2008_0916ぷーすけ0003


「大丈夫よ、ママ~。 飛べなくても、何とかなるから~。」
「でもね、さ~ちゃん。 危ないから、あんまり高い所から飛び降りちゃだめよ~。」

なので、ママは咲耶を肩に乗せているときは、立って歩かないようにしています。


ねぇはっぴ~、あなたは、本当に上手に飛んでいたわね。
あまりに上手で、こんなに遠くに行ってしまって。。。
もう、放浪の旅はいい加減にして、お家へ帰っておいで~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/02/08 00:49】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<爪切りは、いや~っ! | ホーム | 夜更かしは、ダメよ~>>
コメント
こんにちは。
咲耶ちゃん、うまく飛ぶ事ができないのですね。
後ろに転がってしまうそうで、少し心配ですね。
咲耶ちゃんは青菜やカトルボーン等は喜んで食べていますか?
カルシウムやビタミン等も沢山とって
いっぱい飛べる様になるといいですね^^
ご心配でしたら一度病院の方にご相談されるといいかもしれません。
【2009/02/08 16:09】 URL | 桃 #dS2ULFy6[ 編集]
桃さん、

こんにちは。
いろいろアドバイスを、ありがとうございます。
咲耶は、羽をクリッピングしているので、上手く体をコントロールして飛ぶことができないようです。まずは、風切羽が生え換わってから、飛び方を覚えてくれれば良いのですが。。。
青菜やカトルボーンは、喜んで食べていますので、栄養は、なんとか足りているかと思います。
今度、春に検診に行ったときに、相談してみますね。
【2009/02/08 17:33】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは!

確かに飛べないとケガの心配がありますね。
鳥さんは高い所が大好きだし…

さ~ちゃんは早寝なんですね!
うちのパインさんは、人と同じ時間に寝てるので
かなり夜型生活です。
健康のために、早く寝かせようと思いました(汗)
【2009/02/09 00:47】 URL | yukky #-[ 編集]
うちは全員飛びますが、放鳥時にいっせいに飛ぶとぶつかりはしないかとヒヤヒヤします・・v-356
オカメの飛行は超高速なんで、狭い家の中だと激突しそうでそれも怖いです。時々私の顔をかすめていくのですが、かなり痛いですv-356
どちらも心配はつきないですね・・・
【2009/02/09 12:33】 URL | okamenpara #-[ 編集]
yukkyさん、

こんにちは。
そうなんです。咲耶は、飛べないからか余計に肩など高い所に行きたがります。早く、羽が生え換わって欲しいものです。

パインちゃんは、夜型さんなんですね。きっと、yukkiさんと少しでも長い時間を過ごしたいと思っているからでしょう。パインちゃんは、本当にyukkkyさんが好きなのが判りますね。
【2009/02/09 15:16】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
okamenparaさん、

こんにちは。
okamenparaさんのお家では、全員が飛べるのですか~。一斉に飛んだら、すごいことになりそうです。激突しそうになるときもあると思うので、ハラハラですね。おっしゃる通り、どちらも心配は尽きないものですね。
【2009/02/09 15:22】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
きょんはもともと歩いて高い所に登る子でした

羽が伸びて飛んだ拍子に目に植物刺さってからは怖くて羽を少しカットしました

ある程度は飛びますがいつも着地はわたしの頭の上です

さーちゃんもそのうち上手に飛べるようになると思います
【2009/02/09 15:54】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
きょんちゃんは、落ちた拍子に怪我をしたのですか~。怪我をすると、心配になりますよね。
着地はふしぎばなさんの頭の上だなんて、器用なんですね。
咲耶も、もう少し大人になったら、上手く飛べることを願っています。
【2009/02/09 16:37】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ウチの娘もショップでクリッピング
されていたのでなかなか上手く飛ぶことができませんでした
今も上手くありません
壁に激突することもありますし、カーテンにひっかかって止まるのも毎日です
一度壁にあたり呼吸が激しくなったときには
このまま逝ってしまうのではないかと心配したこともありました
なので実は今も放鳥はとても不安です
でも下手でも飛ぶのを楽しみにしているので
少しずつ上達してもらうしかないなぁって思います
さ~ちゃんもきっと練習すれば上手く飛べるように
なると思います^^
【2009/02/11 08:05】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

おはようございます。
まろんちゃんも、お店でクリッピングされていたのですね。でも、動画で以前拝見しましたが、まろんちゃん上手に飛んでいましたね。咲耶もいずれ生え換わったら、飛べるようになることを期待しています。
【2009/02/11 10:45】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/349-83d7544c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

