帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
せっかく生えたのに。。。
2009_0121ぷーすけ0031


日曜日の夜、地震でパニックを起こしてしまった咲耶。 翌朝、ママが心配していたら、案の定。。。

せっかく何枚か生えてきた風切羽が、血まみれになって抜けてしまいました。


2009_0121ぷーすけ0032


良く見たら、体にまで血が付着しています。でもね、咲耶は我慢強いんですよ。きっと痛いはずなのに、泣き言ひとつ言わないんです。じっと黙って、毛づくろいをしています。


2008_1210ぷーすけ0015


「う~ん、だってね、ショップで病気した時は、一人ぼっちでもっと辛かったから。。。」
「さ~ちゃんは、偉いね~。 これからは、ママがずっと傍にいるからね。」

ママは、大人しい咲耶に秘められた、芯の強さを見たような気がしました。


ねぇはっぴ~、あなたは、爪を切っただけで、一日どよよ~んとしていましたよね。
咲耶の、爪の垢でも煎じて飲んでみたらどうかしら?
きっと、少しは逞しくなれるかもよ~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/02/04 10:18】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<夜更かしは、ダメよ~ | ホーム | 昨日の地震で。。。>>
コメント
こんにちは
地震あったんですか~
さーちゃん怖かったね
羽まで抜けちゃって

きょんもちょっとしたことでもパニックになるから必ず名前呼んでおちつけ~って叫んでます(^_^;)
【2009/02/04 13:01】 URL | ふしぎばな #ch2f7abI[ 編集]
さ~ちゃん出血してたんですね...
お写真を拝見すると下の羽は羽軸が折れて
しまっているように見えますが大丈夫ですか?
さ~ちゃん痛かったね
恐かったね
良く頑張ったね
とっても偉かったです^^
【2009/02/04 13:11】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
ありゃりゃ!
オカメパニック、とは聞くけど、本当なんですね。
私も高校生の時オカメちゃんいたけど、あんまりパニックになった記憶がありません。
ダイスケが近くにいたからかなあ・・・。
先日の地震は私も気づかず、Qもぐっすり寝ていたみたい。最近平気になりました。
実家ではウロコずがパニクッたらしいですが、相変わらずダイスケはうっすら目をあけただけだったって。
兄貴が近くにいたのでよかったです~。

さ~ちゃん、お大事にね!
【2009/02/04 14:39】 URL | A子 #NBds6Mb6[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
そうなんです。地震があったのですよ~。咲耶は、寝ている時でカバーを取っていなかったので、大変でした。きょんちゃんも、パニックになることがあるんですね。でも、ふしぎばなさんが声をかけてくれたら、きっときょんちゃんも心強いはずです。
【2009/02/04 15:37】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

ご心配いただき、ありがとうございます。
パニックのせいで、風切羽も、尾羽もぼろぼろになってしまいました(泣)
やっと、オカメらしくなったのに、またスズメかネズミ(?)に戻ってしまいました~。
【2009/02/04 15:39】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
A子さん、

こんにちは。
Qちゃんや、ダイちゃんは平気だったようで、良かったですね~。ウロコちゃん達は、ちょっぴりびっくりしたのでしょう。やっぱり、オカメはビビリ~な子が多いような気がします。慣れてくれれば良いのですけれどね。
【2009/02/04 15:41】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
けなげです・・・さーちゃん・・・泣e-263
主治医の先生の話だと、インコは痛みには鈍感らしいです・・・きっとそれは神様の優しさですね。あんな小さい体で痛みに敏感だったらかわいそうですもん。それでもやっぱり血とかみたらオロオロします。でも元気でよかった・・・・
【2009/02/05 00:23】 URL | okamenpara #-[ 編集]
okamenparaさん、

こんにちは。
そうなんですか~。インコは痛みに鈍感でいられるというのは、知りませんでした。本当に、神様の優しさですね。教えて下さり、ありがとうございました。安心できました。
【2009/02/05 08:46】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
地震あったんですか~???
同じオカメでもパニックになりやすいさ~ちゃんはちょっと痛々しいですね。
羽はまた生えてくるけど…さ~ちゃんの痛い思いが残らないと良いなぁと思います。
【2009/02/05 23:05】 URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん、

こんばんは。
そうなんですよ~。小さい地震だったんですけれど、咲耶にとっては、恐怖だったようです。幼い心に、怖い思い出が残らなければ良いな~と、思っています。
【2009/02/05 23:34】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
咲耶ちゃんの羽根、痛々しいですねぇ(T T)
色白さんだから、血液の色が余計に痛そうに見えます。もう大丈夫でしょうか。
パニックは本当にどうしたらいいんだか…
ぽぷり姫もパニックちゃんなので、心配です~
今回は大丈夫でしたが・・・私も地震があったなんて知らないんですけど^^;
【2009/02/06 12:24】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
お陰様で、本人はあまり気にしていないようで、普通に過ごしています。私の方が、血を見てオロオロしてしまって。。。
ぽぷりちゃんも、パニックちゃんなんですか~。お互い心配ですね。今回の地震が、大丈夫だったそうで、何よりです。
【2009/02/06 12:51】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/347-34030b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

