帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日の地震で。。。
2008_1121ぷーすけ0041


昨日の朝、地震がありました。

咲耶は、やっぱりパニックになり大騒ぎでした。ママは、そんなときのためにと咲耶を枕もとに置いて寝ているので、すぐにカバーを取り、声を掛けるのですが収まりません。

仕方がないので、手をカゴの中に入れてなだめたら、ママの手に乗ってようやくパニックが終わりました。


2008_1008ぷーすけ0009


咲耶は、トサカも全開でハ~ハ~と荒い息をしています。 足にもギュッと力を入れて、ママの手にしがみついています。 

それでも、しばらくしたら気持ちもほぐれてきたのか、足の力も抜けて、いつもの寝場所のクイックロックの上に戻って行きました。


2008_1121ぷーすけ0026


「うわ~ん、ママ~! グラグラして怖かったの~!」
「うんうん、さ~ちゃん、よく頑張ったね~。 ママが傍にいるから、大丈夫よ。」

ママは、咲耶がピンチのときにはすぐに駆けつける、頼れる騎士(ナイト)にならなくては、と思った出来事でした。


ねぇはっぴ~、あなたは、多少の地震があっても平気でしたね。
だから、ママはいつも安心していられました。
今のお家でも、新しいママに心配をかけてはダメですよ~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/02/02 14:26】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<せっかく生えたのに。。。 | ホーム | 咲耶の食生活 <ペレットは、ふりかけの味?編>>>
コメント
さ~ちゃん怪我は無かったですか?
地震でびっくりしちゃったのですね
可哀想に...
でも直ぐにママが声掛けしてくれて
安心な手の上に乗せてくれたからホッとしましたね
まろんもパニックのあと手の上に乗せた時には緊張でとっても冷たい足を
していますが安心してくると足が温かくなるのですぐにわかります
オカメパニックは本当に恐いですね
【2009/02/03 12:15】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰していました~。

最近、小さいものの度々地震がありますね。
そのうち大きいのが来やしないかと心配です。

さーちゃん、パニックになってしまったんですね。
怪我がなくて本当によかったです。
すぐにママが助けてくれて安心ですね。

うちは、なんと、地震に気付いていなかった
ようなんですよ!
もしかしてかなりにぶいのか…(爆)
【2009/02/03 17:18】 URL | chama #-[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは、
咲耶は、はっぴ~よりも怖がりのようです。心配なので、枕もとに置いて一緒に寝ているんですよ。まろんちゃんも、パニックのときは足が冷たくなるのですね。咲耶も、氷のようでした。パニックは、本当に心配ですよね。
【2009/02/03 17:35】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
chamaさん、

こんばんは。
ユニコちゃん達は、地震に気がつかなかったのですか~。大物ですね。素晴らしいです。このごろ、小さい地震が多いのが気になりますよね。浅間山も噴火したし。。。パニックにすぐに対応できるよう、気を付けたいものですね。
【2009/02/03 17:37】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは

さ~ちゃんとても怖かったのですね(><)
でもママになだめてもらって気持ちが落ち着いてよかった。。。
ケガもないようで安心しました^^
うちの方は越してきてから一度だけ震度3くらいの地震があったのですが、ぴーちゃんはいつもと変わらず過ごしてました^^;ある意味安心かもですー^^
【2009/02/03 18:34】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

こんばんは、
そうなんです。とても怖がって、バサバサと大変でした。
ぴーちゃんは、地震があっても平気だったなんで、やっぱり大物ですね~。ポチさんがそばにいらっしゃるから、安心しているのでしょうね。
【2009/02/03 22:49】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/346-b76e7a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

