帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
咲耶の食生活 <ペレットは、ふりかけの味?編>
2008_1121ぷーすけ0028


咲耶は、ショップでは、ペレットを与えられていませんでした。

なので、ママは咲耶がペレットを食べてくれるかどうか、心配でした。そこで、とりあえず4種類のペレットを取り寄せ、日替わりで与えてみたところ、、、


2008_1008ぷーすけ0014


どれも、喜んで食べてくれています。

ママは、ペレットをシードの上にばら撒くようにして、どれだけ食べたか様子を見るのですが、どうも上澄みのペレットだけ先に食べているようです。


2008_1008ぷーすけ0013


「ね~ママ~。 このふりかけ、うまうまだね~♪」
「そう、さ~ちゃん、よかったね~。 ペレットを食べてくれて、ママは嬉しいわ。」

好きなものから先に食べるのは、人間の子供と同じで、思わず笑ってしまいます。咲耶には、しっかりと食べてもらって、元気な子に育って欲しいものです。


ねぇはっぴ~、あなたは、ペレットの好き嫌いがはっきりしていましたね。
嫌いなものだと、避けていたでしょう~。
ママは、ちゃ~んと、見ていましたよ。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/01/31 09:57】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<昨日の地震で。。。 | ホーム | やっぱり、退屈~>>
コメント
咲耶ちゃん、目近いよ(笑)
まだヒナの面影がいっぱいの咲耶ちゃん、いいにおいがしそう~。クンクンしたい!!
ペレットが好きなんてイイ子ですね~!!うちは最初の切り替えのときは大変でしたよ!
フィンチサイズを買ったんですね。キンカの入れ物がラブリー!!
【2009/01/31 23:02】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
仰る通り、目が寄ってますよね(笑)
咲耶は、ご想像の通り、ヒナくさ~い匂いがします。クセになる匂いなんですよね。
ペレットは、もし食べてくれなかったら、シードに混ぜてしまおうと思ったので、フィンチサイズを買ったんです。次は、少しずつ大きくして、ポリポリとした触感を楽しんでもらいたいですね。
【2009/01/31 23:34】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
あはは~!ふりかけなんですね~~!
なるほど。
さーちゃんはちゃんとペレット食べてえらいえらい!
Qはケイティのオーガニックがメインに、ズプリームのフルーツ・オーガニックはほんの少々。
実家のダイスケはズプリームのナチュラルと、みなさんそれぞれで結構大変です・・・
【2009/01/31 23:52】 URL | A子 #NBds6Mb6[ 編集]
A子さん、

こんにちは。
そうなんです、上にまぶしているので、先にペレットを食べてくれるんですよ。QちゃんやOちゃんは、好みが分かれているんですね。それぞれに合わせるのは、結構大変だと思います。
【2009/02/01 10:00】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
うちでも、相変わらず、ふりかけ作戦続いていますが、
入れ物の底のほうにあるシードが見えると、ソコばかり・・・^^;

咲耶ちゃん、ペレット、きちんと食べてくれるなんて、
おりこうさんですね~♪

たらぼも、ラフィーバのフィンチがメインです☆
この入れ物、なんだか捨てられなくて、前のも取ってあります(笑)
【2009/02/01 18:05】 URL | ばっけ #-[ 編集]
ばっけさん、

こんばんは。
たらぼちゃんも、振りかけ作戦ですか~。おんなじですね。ラフィーバのフィンチサイズは、粒が小さくて、食べやすそうですよね。咲耶も、これが一番のお気に入りのようです。
【2009/02/01 18:22】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~ママさん、こんばんは。
栄養や質の良さと同時に食べる楽しみを与える事も
大事な事ですよね。同じくペレットマニア?でしょうか(^^;)
我が家では4種類を混ぜて食べてもらってるんだけど
日替わりもイイですねv-271

おいしそうに食べている姿を見ると、母さんとして
ものすごく嬉しいですよね(≧∀≦)
【2009/02/02 00:08】 URL | ルナ #0gb7zxJA[ 編集]
ペレットをいきなり好んで食べてくれるなんて
さ~ちゃんは、なんていい子ちゃんなんでしょう~♪
カメラなんて気にならないくらい、一生懸命食べてますね~^^;
かわいいです~♪
【2009/02/02 11:58】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
ペレットをなんでも美味しく食べられて
さ~ちゃんは本当に偉い子ですね~
シードもペレットも食べてくれると栄養的に
安心ですよね~
たくさん食べてモリモリ元気に育ってね~
【2009/02/02 12:40】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
ルナさん、

こんにちは。
ヒマワリちゃんは、4種類を混ぜて食べてるんですか~。より取りみどりも、楽しそうですね~。ヒマワリちゃんもペレットをちゃんと食べてくれるのは、偉いですね~。
【2009/02/02 14:30】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
どうもありがとうございます~。咲耶は、なぜかペレットを先に食べるんですよね。ぷるちゃんやぽぷりちゃんはどうですか?きっといい子ちゃん達だから、なんでも食べてくれるのでは?
【2009/02/02 14:32】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

そうですね。ペレットもシードも食べてくれると、栄養的にも安心ですよね。何より、食の楽しみが増えてくれるのがありがたいです。まろんちゃんも、ペレットを食べて、偉いですよね。
【2009/02/02 14:34】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/342-b08eca1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

