帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢ことり
2008_0725ぷーすけ0013


鳥好きの方はもうご存知かもしれませんが、「夢ことり」というおもちゃが7月24日に発売されました。早速ママは、おもちゃ屋さんに走って購入しました~。

この「夢ことり」は電池式で、背中やのどをなでると首を振ったり喜んだりします。大きさは、14~5センチほどでしょうか。鳴き声は、本物のオカメちゃんの声を録音しているそうで可愛いです。

また、手触りもネルのような感触で柔らかいんです。でも、難を言えば、大きさがもっとオカメちゃんに近いとよいのですが。。。。ちょっと小さいんですよね。小柄なセキセイちゃんと言ったところでしょうか。


2008_0725ぷーすけ0005


2008_0725ぷーすけ0006


オカメちゃんの特徴である、ぶた鼻と正面のぶさ顔もよく表現されているんです~。
何にでも名前をつけたがるママは、この子に「2号さん」と言う名前をつけました。もちろん「1号さん」は、はっぴ~です。

メーカーさんの回し者ではありませんが、「夢ことり」が気になる方は、こちらのホームページをチェックしてみてくださいね。

セガトイズ 夢ことり


このおもちゃが思いのほか良く出来ているので、鳴き声を聞いているとなんだかはっぴ~が帰ってきたみたいな気がして、涙が出てきました。こんな風に鳴いてたな~とか、背中をなでるとくすぐったそうにしていたな~とか。。。。。

はっぴ~がいない寂しさを、少しでも紛らわすことができるかと思って購入したのですが、余計に会いたくなってしまいました。やっぱり、鳥さんのいない生活って寂しいものですね。


ねぇはっぴ~、ママはあなたのいない寂しさに、いまだに慣れることが出来ません。
「2号さん」の鳴き声を聞いては、あなたに想いを馳せています。
早く戻ってきて、もう一度あなたの可愛い声を聞かせてね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/26 10:24】 | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<捜索状況 その後 | ホーム | おやつの時間>>
コメント
ぱっぴ~ママさん、こんにちは!
先日はコメントありがとうございました♪

ママさんの文章はとても読みやすいですね!
その分、はっぴ~ちゃんがいない寂しさが
よく伝わって、私は涙が止まらなかったです…

「夢ことり」はよく出来ているけど、
やっぱり生はっぴ~ちゃんに会いたいですね!

放浪中のはっぴ~ちゃん、横浜方面に来たら、
うちにも寄ってくれないかなぁ~。
うちのパインさんと同じメスで年も近いので
仲良くなれそうですね!

お気に入りリンクさせてもらいました♪
これからもよろしくお願いします~(^^)/

【2008/07/26 13:15】 URL | yukky #-[ 編集]
これ、すごーい!!
ちょっとずんぐりむっくりしてますが、本物そっくり!!
はっぴ~ママさんのためにやってきたようですね。

さっそくセガトイズのページに行ってきました。
セキセイインコさんもいるんですね。
鳴き声が色々あるんですね。
チコの鳴き方に似てるのがあって大笑いしてしまいました。
買ってきたらチコがヤキモチやくかな?
それとも仲良くしてくれる?

うーん、なんでコザクラがいないかな?
【2008/07/26 19:40】 URL | ワタシ #7xUskfNM[ 編集]
yukkyさん、

書き込みをありがとうございます。
読みやすい文章と思っていただけて、嬉しいです。これからも、楽しいお話を綴っていけたらな~と思っています。

パインさんとはっぴ~は、年頃も一緒だし女の子同士で仲良くなれれば、本当に良いですね。

リンクをしていただき、ありがとうございます♪私の方でも、リンクをさせていただきました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
【2008/07/26 20:22】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ワタシさん、

夢ことりは、本当に良く出来ているおもちゃなんです。鳥さんに見せたら、びっくりするのではないでしょうか。チコちゃんも、興味津々だと思いますよ~。

このシリーズで、コザクラちゃんや文鳥さんもあればいいですよね。そう思っている方は、きっと沢山いる気がします。
【2008/07/26 20:31】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/34-1f29becf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

