帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おやつの時間
2008_0722ぷーすけ0007


はっぴ~は、ラフィーバのおやつが大好きでした。
いつも、日替わりで2種類を少しずつ手から直接あげるのです。
おやつは、天日干ししたスイカの種や、かぼちゃの種のこともありました。

はっぴ~の腹時計はかなり正確で、3時を過ぎても自分がダイニングの定位置にいないで、ママ達がテーブルについていないと、「ぴ~ぴ~ッ」と大きな声で鳴いて知らせるのです。そして、いつもの場所に来るとぴたっと鳴きやみ、じっと待っています。時計がわからないのに、その正確さにママ達は驚いたものでした。

ママ達がおやつを食べているときも、「こっちを向いて」と言わんばかりに「ぴ~ぴ~ッ」。ママと目を合わせようと、そわそわしています。 ママが「な~に?」とはっぴ~の方に振り向いたが最後、嬉しそうに足踏みをしてぴ~ちゃんダンスを始めるのです。

そして、貝を張り合わせた可愛いおやつ入れを見せると。。。。


2008_0722ぷーすけ0008


止まり木とエサ入れの間を、かちゃかちゃと行ったり来たり。それはもう嬉しさ全開です。なのにママは、あるときおやつ入れの中に、おやつを補充するのを忘れたことがありました。そこで、隣の部屋にストックを取りに行ったところ。。。。

「うぃ~~~っ?」と、すっとんきょうな声を出して、ママの行く方向を見たのです。きっと、びっくりしたんでしょうね。楽しみにしていたおやつを、やっとくれると思ったのに、ママは部屋を出て行ってしまったのですから。

それ以来、ママはおやつの前に、必ず補充されているかを確認するようになりました。

おやつの時間は、ママにとって放鳥と同じくらい大切なものでした。きっと、はっぴ~にとっても、至福の時だったことでしょう。もう一度、あの幸せな時間をすごしたいものです。


ねぇはっぴ~、今あなたはおやつを食べられているのかしら?
ママは、甘くて美味しそうなおやつを沢山用意して、あなたの帰りを待っていますよ。
早く帰ってこないと、ママがぜ~んぶ食べちゃうよ~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/25 10:15】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<夢ことり | ホーム | ガトーショコラ>>
コメント
そうそう!自分の大切なおやつ入れが空っぽだなんて!
あのがっかりな顔を見ると、本当に申し訳なくなりますよね。。。
私もよくあるんです(汗)
それにしても、はっぴ~ちゃんのおやつ入れは立派でかわいいです~v-238
【2008/07/25 12:04】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
はっぴーちゃん早く帰ってこないと
ママに全部食べられちゃうよお~
ん?
大丈夫!
ママははっぴーちゃんと一緒に食べるのを
待ってるんだって

とってもかわいいおやつ入れですね
女の子のおやつ入れって感じで
とても素敵です
【2008/07/25 13:05】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
yucapinさん、

鳥さんて、自分が期待していたことの当てが外れると、本当にがっかりしますよね。本心を隠すと言うことを知らないので、人間以上に感情表現が豊かだと思います。

おもちゃ入れを褒めていただけて、嬉しいです~。これは、美術館のお土産コーナーで買ったものなんです。結構可愛い小物が置いてあるんですよね。
【2008/07/25 21:49】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

鳥さんのおやつって、人間のもの以上に良い匂いで美味しそうですよね。思わず口にしたくなるような。。。。

このおもちゃ入れが実は欠けているのは、はっぴ~が勢いあまってかじっちゃっからなんです~。おやつになると、本当に目が無いはっぴ~でした。
【2008/07/25 21:52】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/33-d40f1b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

