帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
咲耶の食生活 <シード編>
2008_1121ぷーすけ0029


ママは、咲耶に、毎日の食事を楽しんでもらいたいと思っています。

なので、無農薬の基本のヒエ・アワ・キビの混合種子に加えて、ソバ・麻の実・オーツ麦・ライ麦・カナリーシード等も与えています。咲耶にとっては、ご飯とおかずといったところでしょうか。


2008_1121ぷーすけ0030


それを、ブレンドして上のビンに保存しています。ラベルが可愛いでしょ?

そしてさらに、適宜右のタッパーにボレー粉とともに混ぜて、いつでも餌入れに補充できるようにしておくのです。

咲耶は、はっぴ~よりも体は小さいのに、食欲は旺盛なようです。タッパーに入れたものが、一週間と持ちません。はっぴ~は、10日近く持ったのに。。。


2008_1025ぷーすけ0023


「だって~、育ち盛りなんだもん♪」
「そうよね、さ~ちゃん。 お腹いっぱい食べて、大きくなってね。」

9月にお医者さんに行ったときは、76グラムしかなかった咲耶ですが、今は79~80グラムになりました。沢山食べて、元気でいて欲しいですね。


ねぇはっぴ~、あなたもいつも元気に食べていましたね。
今も、どこかで美味しいご飯を食べているのかな~。
どうか、毎日の食事が楽しいものであります様に。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/01/23 11:08】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<家の近所で。。。 | ホーム | 咲くやこの花~♪>>
コメント
こんにちは^^
いろいろと工夫されているのですね
さ~ちゃん幸せですね~
美味しそうに食べている姿をみるのは
本当にこちらが幸せな気分になります
さ~ちゃんたくさん食べてずっと元気でね
【2009/01/23 14:31】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
おいしそうなのがたっくさん♪
咲耶ちゃん、毎日幸せですね~
そのバランスのよさは、見習いたいです。
食事は基本ですもんね!
【2009/01/23 15:03】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
工夫というほどではありませんが、少しでも楽しく食べてもらいたい一心なんです。食べている姿を見るのは、本当に幸せな気持ちを分けてもらえますよね。まろんちゃんも、いつも楽しそうに食事をしていますものね。
【2009/01/23 15:53】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yucapinさん、

こんにちは。
咲耶は、ショップで体調を崩したということもあって、はっぴ~の時よりも、食事に気を遣うようになりました。美味しくて体にいいものを食べて、元気に育ってほしいものです。
【2009/01/23 15:55】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
おいしそうなごはんですね!うちの子たちが見たらよだれを垂らしてうらやましがりそうです(笑)うちは基本はペレットしかあげてないんですが、朝の体重測定のときだけオーツ麦をあげてます。でも1個!!
咲耶ちゃん、いっぱい食べて美しい羽を作ってね!!
【2009/01/23 21:02】 URL | GJR #-[ 編集]
こんばんは。
バラエティ豊かで楽しいお食事ですね♪
ビンのラベルはとってもいい考えですね~。
これならなんの変哲もないただの空き瓶でも
オシャレに変身させられますね!
私も今度真似させていただいてもいいですか~?

容器にアンヨをかけて食べるさ~ちゃん
かわいすぎます^^
【2009/01/23 22:26】 URL | chama #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
快くんや市松くん達は、ペレットなんですね。ちゃんと食べるなんて、偉いですね~。体重測定の時のオーツ麦一個は、きっと嬉しいでしょうね。ご褒美があるから、きっとさせてくれるんだと思います。
【2009/01/23 22:45】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
chamaさん、

こんばんは。
もちろんですよ~。どんどん真似しちゃってくださいね。
これは、シードやおやつが入っていた袋を転用しただけなんですよ。基本食と、おかずブレンドをそれぞれ分けて、貼り付けているんです。咲耶は食いしん坊なので、すぐに作り置きが無くなっちゃいます。
【2009/01/23 22:49】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんわ~v-354
ブレンドされてるんですね~すごいです!!うちは基本ペレットなんで、シードはもともとブレンドされてるものを買っていますが、これだけいるとあっというまになくなりますv-356
でも食べることは生きること、そして楽しいこと・・と思うんで、彼らのためにもお仕事頑張らねば!!
【2009/01/24 23:34】 URL | okamenpara #-[ 編集]
okamenparaさん、

こんばんは。
okamenparaさんのお家では、ペレットなんですね。オカメちゃんの大所帯では、きっとあっという間に無くなるんでしょう~。食べている姿は、見ていて気持のいいものですよね。沢山のオカメちゃん達の生活は、okamenparaさんに掛かっているんだと思います。
【2009/01/24 23:51】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんはシード食なんですね。
ブレンドされてて美味しそう。
遮光ビンに入れて保存してる辺りも完璧!
周りはママのお手製ですか?
可愛く出来てて羨ましいです。

さ~ちゃんもはっぴ~ちゃんも幸せねv-10
【2009/01/27 16:19】 URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん、

こんばんは。
そうなんです。ペレットも食べるのですが、主食はシードですね。周りのラベルは、シードやおやつのラベルを切り取って、自分で貼り付けました~。良かったら、真似してみてくださいね。
【2009/01/27 18:57】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/326-20ac722a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

