帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガトーショコラ
2008_0720ぷーすけ0001


甥っ子のぷ~すけには、みんなからもらった沢山のおもちゃがあります。
お家には、ジャングルジムまであるのです。 すごいですね。

ぷ~すけのお誕生日会で、ママは何かプレゼントをあげたいと思ったのですが、おもちゃをあげてもきっと沢山の中で埋もれてしまうでしょう。 やはり何か違うものにしたいと思い、お菓子をあげることにしました。

そこで作ったのが、ガトーショコラです。

ぷ~すけは、チョコレートが大好きなんです。某N○Kの子供番組で、「チョコレートは、一日一個まで」と呼びかけているのがあるらしいですね。それを守っているぷ~すけのために、たっぷりチョコレートを食べてもらおうとママは張り切りました。

作り方はとっても簡単。 チョコレート・バター・卵・砂糖・小麦粉を混ぜあわせてオーブンで焼くだけ。
コツといえば、卵白をあわ立ててメレンゲを作るとき、しっかりと角が立つまであわ立てることぐらいでしょうか。

そして、出来上がったのがこちら。


2008_0720ぷーすけ0002


まずは、焼きたてをママ達で食べたのですが、これがとっても美味しいのです。熱々のケーキなんて、手作りでしか味わえない味ですね。あら熱が取れてから、冷蔵庫で冷やしてもこれまた美味なんです。
夏は、冷やして食べた方が美味しいかも知れないですね。

そして、お誕生日会でぷ~すけにあげたら、とっても喜んでくれました~。やっぱり、手作りのものって良いですね。
「ちゃ~ん、ありがとう」と言って向けてくれた笑顔に、ママはでれでれなのでした。


ねぇはっぴ~、ママはあなたにも手作りのおもちゃをよく作ってあげたわね。
最初は、夢中になって遊んでくれるけど、じきに飽きちゃって。。。。。
ママは、あなたがわくわくするおもちゃを考えるのが、とても楽しみでした。
またおもちゃを作ってあげるから、早く帰っておいで。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/24 10:38】 | お料理・お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<おやつの時間 | ホーム | はっぴ~バースデー♪>>
コメント
うわ~なんておいしそうなガトーショコラv-266
喜んでもらえてよかったですね~v-238
今度は、はっぴ~ちゃんが帰ってきた時にも特製おやつを作ってあげなきゃいけませんねぇ^ ^
雑誌に作り方が載ってても、食べてくれるのか疑問で作ろうとしない私だけど
はっぴ~ママさんなら簡単に作っちゃいそうです~
【2008/07/24 12:07】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
とっても美味しそうです~
やっぱり手作りって素敵です
心がこもっているケーキのプレゼントで
喜んでもらえたら本当にうれしいですね
【2008/07/24 12:18】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
おいしそう!
こうやってお菓子が作れちゃう人、尊敬です!

はっぴ~もそろそろお母さんもお菓子やおもちゃが恋しくなってきましたね!帰途についているんじゃないかな!!

何年もたってから再会できたオカメちゃんの話聞いたこともあります。絶対にあきらめないでね!
【2008/07/24 18:28】 URL | A子 #NBds6Mb6[ 編集]
夏バテで甘いものばかり食べたい私には
非常においしそうです。
普段はあまり甘いものは好きじゃないんですけど、
今は冷たくて甘いものが欲しいのです。

はっぴ~ちゃんは手作りのおもちゃで少しは遊んでくれたのですね。
うちのぽぽは見向きもしません。
それかものすごい勢いで破壊するかどちらかです。
はっぴ~ちゃんが帰ってきて、びっくりするくらい
たくさんおもちゃをつくっておかなきゃですね♪
【2008/07/24 20:16】 URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
yucapinさん、

思っていたよりも喜んでもらえて、本当に嬉しく思いました。

はっぴ~には、いろいろなものを試してきましたが、不発に終わったものが多々あります(泣)。

雑誌に、おやつの作り方が載っていますよね。はっぴ~が帰ってきたら、飛び切り美味しいものを作ってあげたいです。
【2008/07/24 21:28】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

冷蔵庫で冷やしたら、とっても美味しかったんです~。

心をこめて作ったものを喜んでもらえると、あたたかい気持ちになれますよね。ぷ~すけの笑顔で、こちらまでプレゼントをもらった気がしました。
【2008/07/24 21:32】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
A子さん、

はっぴ~も、そろそろ里心がついて帰りたくなっているかもしれません。家路につく決心をしてくれれば良いのですが。。。

何年も経ってから、戻ってきたオカメちゃんがいるのですか。。。それを聞くと、あきらめないで捜していきたいと思いますね。
【2008/07/24 21:39】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ちょびうささん、

夏バテはつらいですよね。そんなときは、甘くて冷たいものを食べて元気になってくださいね。

ぽぽちゃんは、手作りおもちゃであまり遊んでくれないのですか。。。でも、破壊すると言うことは、喜んでくれていると言うことなのでは?

手芸屋さんに行くと、今でもはっぴ~の喜びそうなものをつい探してしまいます。帰ってきて!の願いをこめて作っています。
【2008/07/24 21:48】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
おいしそうなケーキ♪♪♪
私 ケーキってほぼ全滅なほどダメなんですけど チョコだけは別~
ガトーショコラ大好きなんです
すごい~   自分で作れるなんて^^

リンクの件 ありがとうございます。
嬉しくて 私の方はすでに勝手にリンクさせていただきました~
いいですよね^^;???

これからもどーぞよろしくお願い致します♪

絶対に諦めちゃダメですからねっ
来月配られるはっぴ~ちゃんの記事を見て きっと誰かが連絡くれます!!
そう信じて帰りを待ちましょーね^^
【2008/07/25 00:36】 URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
はるみさん、

はるみさんも、チョコがお好きなんですか~。チョコって、美味しいですよね。
ケーキは、本を見ながらそのとおりに作るので、ぜんぜんたいしたことないんですよ。

リンクの件、ご承諾くださりありがとうございます。早速、リンクをさせていただきました。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。

本当に、あきらめちゃダメですよね。希望を持って、はっぴ~の帰りを待ちたいと思います。
【2008/07/25 10:06】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/32-8dfd96f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

