帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
咲耶のお留守番
2008_1210ぷーすけ0023


昨年末、お墓参りに行った折りに、とても綺麗な紅葉を見ることができました。お仏壇に毎日お参りするよりも、亡くなった祖母らを近くに感じられて、とても温かな気持ちになれた一日でした。

さて、ママたちが出かけている間、咲耶は当然お留守番をしています。

その間、どうしているかは判りませんが、はっぴ~もそうだったように、何も食べていないようです。きっと、しょんぼりとママたちの帰りを待っているのでしょう。それとも、ここぞとばかりにゆっくりとお昼寝を決め込んでいるのかも知れません。

そして、ママたちが帰ると、、、?


2008_1121ぷーすけ0021


「ちょっと、ママ~! どこ行ってたのよ! 寂しかったじゃないのさ~!!」
「さ、さ~ちゃん。 何だか、ヤサグレてるよ。。。」

お出掛けから帰ったら、着替えもそこそこに咲耶のご機嫌をとるママなのでした。


ねぇはっぴ~、あなたも、誰もいないとうんPもしないで、しょんぼりしていましたね。
咲耶も、おんなじなのよ。
早く帰ってきて、咲耶と一緒にお留守番をしてくれたら、ママも安心なんだけどな~。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2009/01/14 08:49】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<咲耶の寝場所 | ホーム | 究極の選択!?>>
コメント
こんにちは♪
お墓参りに行かれたのですね。
紅葉の綺麗な所にお祖母様方も眠っておられるのでしょうか。
素敵な所ですねv-34
お孫さんでいらっしゃる、はっぴ~ママさんの元気なお顔が拝見できて
お祖母様やご先祖様方もきっと喜ばれたのではないでしょうか^^

咲耶ちゃんもお留守番の時はしょんぼりしているのですね(>_<)
一羽飼いですと、寂しくてご飯をあまり食べない仔もいますよねv-356
うちも先住のモモだけの時は
音に敏感で神経質な仔でしたし、留守中はかなり気を遣いました><
今は4羽もいるので安心ですが(^^;
くるみに限ってはやはり娘が傍にいるのが一番の安心の様ですv-344

はっぴ~ちゃんと一緒に咲耶ちゃんも
お留守番ができる日が早く来るといいですね(^-^*)
【2009/01/14 14:40】 URL | ごまたん #dS2ULFy6[ 編集]
ごまたんさん、

こんにちは。
お墓は、家からそう遠くないところにあり、景色がとても良い所なんですよ。季節ごとに、桜や紅葉などを楽しめるので、行くのが楽しみなんです。

はっぴ~も咲耶も、お留守番となると頭の痛い話なんです。やはり、一羽飼いなので仕方がないのかもしれません。はっぴ~が帰ってきてくれれは、一緒にお留守番が出来るのですけれど。。。

ごまたんさんのオカメーズ達は、賑やかそうで良いですね。
【2009/01/14 15:31】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんもまろんと同じスイッチオフで
お留守番しちゃうんですね
そうなると本当に留守にするのが
心配だしゆっくりお出かけ出来ないですよね...
はっぴ~ちゃんと2羽になれば上手にお留守番出来るかもしれないですね

クリッピングのお話...
大切に思えば思うほど難しいですよね
苦い経験をしたことのある私は
クリッピングしていないまろんが
大空へ飛んで行ってしまう夢を良く見ます
泣いて目が覚めます
どちらが良いのか私にも答えがわかりません...
でも得意げに私の手に飛んでくるまろんをみていると
どうしても切れないのです

【2009/01/14 15:57】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
そうなんです。咲耶は、まろんちゃんとおんなじなのですよ~。もう少し、楽しくお留守番をしてくれると、出かけるのも辛くないのですが。。。

クリッピングは、本当に迷ってしまいます。まろんちゃんが、colorkoさんのところに飛んでくる様子は、動画で拝見したことがありますが、やっぱり、自由に飛べたら嬉しいはずですよね。
【2009/01/14 16:12】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
おお!咲耶ちゃんが怒ってる!
怒っててもかわいいですね。
咲耶ちゃんはママさんの事が大好きなんですね。淋しくってごはんも食べられないなんて。
うちは私がいなくてもみんなボリボリ食べてさっさと寝てますよ~!!
【2009/01/14 21:39】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
可愛いだなんて、ありがとうございます~。親ばかなので、素直にうれしいです。咲耶は誰もいないと、寂しいようですね。一羽でいるので、仕方がないのかもしれません。その点、GJRさんのお家では、皆一緒で賑やかで良いですね。
【2009/01/14 21:44】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
お留守番、ほんとに寂しい想いをさせてるんだろうな、と後ろ髪引かれる想いですよね(゜ーÅ)

カリンは、出かける前にきゅぅ~ん、と呼び鳴きする甘えん坊くんです。

さーちゃんは、しっかりおいてかないで!とアピールしてますね。感情が豊かでかわいいですね。はっぴ~ちゃん、早く帰ってきて!さーちゃんとママさんが待ってるよ

【2009/01/15 02:19】 URL | かりんりん #-[ 編集]
かりんりんさん、

こんばんは。
カリンちゃんは、呼び無きをする甘えん坊さんだったのですね。咲耶は、出かける前になると、大きな声で、「遊べ~!」と鳴き出すので、笑っちゃいます。早く、カリンちゃんもはっぴ~も帰ってきて元気に鳴いて欲しいですね。
【2009/01/15 18:20】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまいました。
咲那さんはご立腹のお顔ですね。
留守番がんばったからご褒美はもらえたの
かな?お土産ももらったのかしらん?
それともカキカキかしら?
【2009/01/15 21:20】 URL | 裕峰 #kpjYxc8I[ 編集]
裕峰さん、

こんばんは。
そうなんです。咲耶は、お留守番の後は、いつも大変な立腹なんですよ。帰ってから、しばらくはカキカキをさせられる羽目になるのです。おけちゃんは、お留守番の後はどうですか?賢いから、きっとお利口さんにしているのでしょうね。
【2009/01/15 21:56】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/312-b89a9510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

