帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
捜索状況について
2008_0531ぷーすけ0021



はっぴ~の捜索で、今日まで以下のことをしてきました。

1. 荻窪警察署・荻窪駅前交番・杉並警察署に遺失物の届出し、ポスターを貼らせて頂きました。
2. 杉並・中野・練馬・世田谷の各保健所に届出。 
   武蔵野市は、動物の届出は受け付けないとの事でした。
3. 東京本部・多摩府中の動物愛護センターに連絡。
   ここは、届出があっても連絡はしてくれず、自分から確認をしなければいけないとのことでした。
4. ネットの鳥さん友達の方々に、ご自身のブログで情報を掲載して頂き、アドバイスも頂きました。
5. はっぴ~のかかりつけの動物病院、恵比寿バードクリニック様にポスターの掲載を依頼。
6. ネットで、鳥さんの迷子の掲示板に掲載させて頂きました。
   「迷子 鳥」で検索すると、さまざまな掲示板が出てきます。
7. ペット探偵に、ポスター作成とポスター貼りを依頼。
   これは、自分の連絡先を書くといたずらが多いと聞いたため、連絡先になってもらうためです。
8. ポスターの一部をもらい、自分でも貼りました。
   これは、近所の学校・幼稚園・近所の動物病院・ペットショップ・ホームセンター等の店舗・でんごんくんの掲示板に貼ってきました。
   でんごんくんは、杉並区の掲示板の名称で各丁目毎に設置されています。
   掲示場所は、ネットで一覧表を入手できます。
9. 天気の良い日は、自転車で捜索。 主に公園や保護樹林等、緑が多く水のある所。
   時間は、はっぴ~のいつもの食事時間を考え、朝と夕方前に。
10.警察の落し物検索システムで、届出があるかチェックする。

  
他にも、タウン誌に掲載するというアドバイスも頂きましたが、今からの出稿だと掲載は7月末になるとの事で、時期が遅くなるので断念しました。

まだまだ出来ることは、沢山あると思います。 これからも一つ一つやっていくつもりです。

ねぇはっぴ~、まっててね!

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/06/30 23:46】 | 捜索状況 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<捜索状況 その後 | ホーム | はじめまして>>
コメント
こんにちは
ブログをはじめたのですね
ずっと応援しています
はっぴ~ちゃんが一日も早く帰って来れますように...
【2008/07/01 11:36】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

いつもお世話になり、ありがとうございます。

colorkoさんのあたたかいアドバイスのおかげで、ブログを始めることができました。

これからも、宜しくお願いいたします。
【2008/07/01 13:39】 URL | はっぴ〜ママ #-[ 編集]
こんばんは
はっぴ~ちゃん早く戻ってこれるといいですね。
私のブログにも、こちらの記事をリンクしました。
ちょっとでも多くの方に目に留まってもらえるように左のカテゴリーの下に配置。
携帯からの位置は少し下になってしまいますが、トップページのみ常時表示しています。

お忙しいでしょうがご確認ください。
また載せたい記事のURLなどありましたらご連絡ください。

夏で気温も高いからきっと外でも生きているか、誰かのお家にいる事を願って…
【2008/07/06 22:47】 URL | にじこ #cY4ciWtM[ 編集]
にじこさん、

ブログに掲載していただき、ありがとうございます。より多くの方に見ていただけるので、大変嬉しいです。心より感謝申し上げます。

幸い、寒さの心配が無いのがせめてもの救いです。きっと生きていることを信じて、探していきます。
【2008/07/07 10:48】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/3-ed0184fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

