帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夜のお約束
2008_1121ぷーすけ0032


ママの家では、夜に布をかけている間の、守らないといけない約束事があります。

それは、、、?


2008_1121ぷーすけ0018


咲耶に声をかけてはいけないということなんです。

でないと、咲耶は眠っていても 「さ~ちゃん!」 と呼ばれると、「キュ♪」と返事をしてしまうのです。お迎えした当初、ママが面白がって何度も呼んでいたら、母に止められてしまいました。

それ以来、ママはうずうずするのを抑えて、時々しか声を掛けていません。(全然懲りてない?)


2008_1121ぷーすけ0017


「ね~ママ~。あたし、目が覚めている時しか返事しないから大丈夫よ。」
「優しいね~、さ~ちゃん。寝ている時も、いつも一緒だからね。」

咲耶が寝ているときに、かすかに聞こえるポリポリ掻いている音を聞くと、あ~ちゃんと生きてると思って安心します。


ねぇはっぴ~、あなたは布を掛けてしまうと、決して声を出しませんでしたね。
寝ているときは自分の時間、と思っていたのかな。
今も、十分にお休み出来ています様に。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/22 10:33】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<今度は、ダリア? | ホーム | ヒナ換羽が、始まりました~>>
コメント
そして朝、布をとる時、ワキワキして待ってる音が聞こえただけで嬉しくなりますよね。
「ああ・・今日も元気だ。おはよう~」って神様に感謝する瞬間です。
【2008/12/22 11:30】 URL | okamenpara #-[ 編集]
こんにちは^^

さ~ちゃんは布を掛けててもちゃんとお返事してくれるなんて優しいね(*´∀`)
お返事しなくちゃママが心配しちゃうから。。って思ってるんじゃないかなぁ(*´ー`)
ぴーちゃんは布を掛けたらもうプレイベートの時間でち!って思ってるらしく、ちょっとお布団を掛けなおしても「ギギ!(`◇´)」って怒られます^^;
【2008/12/22 12:43】 URL | ポチ #-[ 編集]
うちも、熟睡してる時は返事がありません。
話しかけたりはしないけど、起きてる時に物音をさせると反応してるんですよね^^
たま~に ぷるちゃんは暗闇の中でお水を飲みに行ったり
隠れ食いをしたりしてるみたいで…(^^;
見えなくても、私にはバレバレです(笑)
【2008/12/22 13:00】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
okamenparaさん、

本当に、おっしゃる通りですね。朝、布を取る瞬間は、とてもドキドキします。そして、元気そうにしていると、ホッとしますよね。
【2008/12/22 13:29】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ポチさん、

こんにちは。
本当に、咲耶は優しい子なんですよ。寝ている時も、私が傍にいるのが嬉しいのかもしれません。

ぴーちゃんは、夜は怒っちゃうのですか~。でも、ポチさんの愛情は、寝ていてもちゃ~んと判っていると思います。
【2008/12/22 13:32】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yucapinさん、

ぷるちゃんたちに、夜は声をかけないなんて、偉いですね~。私は、つい誘惑に駆られてしまって。。。

ぷるちゃんは、夜にお水を飲んだり、ご飯を食べたりするなんて、強者ですね。でも、しっかりとばれちゃっているところが、何とも可愛いです。
【2008/12/22 13:34】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
きゅ♪とお返事するんですねー
おけちゃんは、消灯中も人の話し声がすると
「はあー?」って言うのですよ。地獄耳!
クリスマスツリーのまえで待っているくまさん
かわいかったです!器用ね、はっぴーママさん!
【2008/12/23 00:08】 URL | 裕峰 #kpjYxc8I[ 編集]
おはようございます
うちも布をかけて寝かせますが最近は暗くても這いずり回ってますよ

朝は早く布取れってケージを蹴りまくります
ヤンキーきょんです

さーちゃんはどんなふうに成長するのかな
楽しみです


はっぴ~ちゃん
早く冒険から帰っておいでよ
待ってるよ
【2008/12/23 07:08】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
裕峰さん、

こんにちは。
おけちゃんも、夜に声を掛けてくるんですね。「はあー?」と聞いてくるなんて、可愛いですね!

クマちゃんを褒めて頂き、ありがとうございます。先生の教えて下さる通りに作っているだけで、全然器用ではないんですよ。
【2008/12/23 10:25】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

おはようございます。
きょんちゃんは、夜でも元気いっぱいなんですね。朝も、ケージを蹴りまくりだなんて、早くふしぎばなさんと一緒に遊びたいのだと思います。

咲耶は、これからどんな風に成長していくのか、とても楽しみなんですよ。これからも、見守っていただければ幸いです。
【2008/12/23 10:31】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/283-beb6db17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

