帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
咲耶の冬支度
2008_1121ぷーすけ0031


12月も半ばになり、すっかり寒くなってきましたね。

咲耶は、はっぴ~よりも体が弱そうなので、冬支度にも気を遣います。

はっぴ~のときは、健康そのものだったので、夜でもペットヒーターを入れたことがありませんでした。


2008_1121ぷーすけ0032


いよいよ寒くなる1・2月になっても、上の写真のようにタオル地のシーツを掛け、Qualisの小鳥かごの防寒カバーを被せていただけだったのです。

でも咲耶は、もう既に全ての防寒グッズと、夜はペットヒーターも使って暖めています。


2008_1121ぷーすけ<br />0016


「ね~、ママ~。 初めての冬だから、あたし、ぬくぬくがいいな~。」
「うんうん、わかってるよ、さ~ちゃん。 暖かくしてあげるから、冬でも元気でいてね。」

再びお腹がピ~ちゃんにならないように、体調管理を充分にして、無事に冬を乗り切ってほしいと願っています。


ねぇはっぴ~、この寒い中、あなたもぬくぬくしていると願っています。
新しいお家で、美味しいものを沢山いただいて、元気でいてね。
そして時々は、ママのことを思い出してね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/16 09:16】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<修行の旅は、いつまで続く? | ホーム | まずは、食べなきゃ♪>>
コメント
寒さ対策こちらもやってます!! ビニールハウスにケージ入れてヒーターをタイマーで時間設定しています

産卵の時は、たまご詰まりが心配で温度設定にも気をつけてます


さーちゃん初めての冬だからぬくぬくさせてもらえるね♪

はっぴ~ちゃん早くもどっておいでよ
ぬくぬくしなきゃね
【2008/12/16 15:28】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
みなさん、保温対策については様々ですね。
しっかり保温設備から、よっぽどでなければ冬でもそれほど変わらず、保温用にカバーをかけるだけだったり。
久しぶりにカリンをお迎えした時に、今時の鳥さんは保温をしてることに衝撃を受け・・・小学生の頃には、タオルかけて窓際を避けるくらいだったので、進化にとまどいました(^ー^;)あちこちで、ブログを見ても保温設備ばっちりで、サーモパッチの止まり木だとか∑(・・ノ)ノ

その仔の体質によって、臨機応変になんですね。初めて迎える冬に備えてぬくぬく、さ~ちゃん、よかったね♪
はっぴ~ちゃんも、カリンのどこかでぬくぬくしてないで、おうちで、年越しが一番だよ~!!
【2008/12/16 16:21】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
北海道は、こちらよりも寒いでしょうから、より厳重な防寒対策が必要だと思います。きょんちゃんは、ふしぎばなさんの愛情のお陰で、ぬくぬくですね。
【2008/12/16 16:33】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

こんにちは。
私も、最近になって、皆さん保温にはとても気を使われていることを知ったのです。はっぴ~には、丈夫だったこともあって、人間と同じ所に置いておき、ヒーターは結局買っていませんでした。

でも、咲耶は、お腹がピ~ちゃんになりやすいこともあり、急きょ用意したのです。やっぱり、その子に合わせた対応が必要なのですね。

カリンちゃんもはっぴ~も、早くお家に戻ってくれば、ぬくぬくなのにね~、と思ってしまいます。
【2008/12/16 16:37】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
まだなんとなく小さい体に、ホヨホヨの羽が生えているので、寒そうにしてるとかわいそうになりますよね。うちも今年は初めての冬を越す2羽がいるので、ヌクヌクです!!
上と隣に住んでる3羽もおかげであたたかいみたいですよ。
はっぴ~ちゃんも温かいお部屋で寝ているといいですね。
【2008/12/16 21:56】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

こんばんは。
そうなんです。咲耶は、見るからに線が細くてホワホワしているので、つい可哀想になってしまって。。。

今年は、GJRさんも、快くんと市松くんを新たにお迎えされて、楽しい冬になりますね。ごたりちゃんも如水ちゃんも、ぬくぬくの恩恵にあずかっているんですね。
【2008/12/16 23:58】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/271-5ad0403e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

