帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ずぶ濡れさ~ちゃん
2008_1008ぷーすけ0022


先日の水浴びのあと、やっぱり咲耶は乾かし方がわからず、しばらくボ~ゼンとしていました。


2008_1008ぷーすけ0025


しかも、トサカの前の羽がピンと跳ね、まるで一角獣のようです。


2008_1008ぷーすけ0023


「どう、ママ~? あたし、ツノツノ怪獣みたいで、カッコいい?」
「う~ん、、、ちょっと微妙~。。。」


2008_1008ぷーすけ0024


「そうなんだ~。 じゃ、元に戻しちゃおう♪」

しばらくしてから、やっと毛づくろいして、羽を乾かしてくれたのでした。


ねぇはっぴ~、あなたは水浴びの後、念入りに羽を整えていましたね。
でも、咲耶はいつまでたっても赤ちゃんで、自分のことも満足に出来ないようです。
帰ってきたら、咲耶にも身だしなみを教えてあげてね。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/12 08:49】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<まずは、食べなきゃ♪ | ホーム | 能を観に、行って来ました~>>
コメント
うちのきょんは水浴びをすると宇宙人みたいな感じになります(笑)

遊んでるうちにいつのまにか乾いてるって感じです
【2008/12/12 14:43】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

そうなんですか~。
きょんちゃんは、宇宙鳥なんですね。きっと、遠い星からやってきたのかしら?

遊んでいるうちに乾いてしまうなんて、良いですね。咲耶は、長いことずぶ濡れのままでした。
【2008/12/12 16:45】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
まぁ さ~ちゃん 本当にずぶぬれですね
風邪ひかないように早く乾かしてね~
ツノツノ怪獣も格好良いけど
やっぱりいつものさ~ちゃんが一番です^^
【2008/12/12 17:22】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは。
そうなんです。それはもう濡れネズミといった風情でした。冬は寒いので、しばらくは水浴びもお預けかもしれません。ツノツノ怪獣の姿は、本当に笑えたんですよ。
【2008/12/12 17:47】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは。
おっとりしてるさ~ちゃんらしいですね。
でもここまできれいに水に濡らす事が
できるだけすごいですよ~。ユニコは
水浴びが下手でまんべんなく体を濡らす事が
できないんですよ^^;

ママさんにお年賀状をお出ししたいので
ご住所を教えていただけますか?ご迷惑で
なかったらいつでもいいのでメールフォームから
メールをお願いしまーす。
【2008/12/14 00:41】 URL | chama #-[ 編集]
chamaさん、

こんにちは~。
そうなんです。はっぴ~よりも、ずぶ濡れになってしまって、器用なんだか不器用なんだかわからないですね。ユニコちゃんは、水浴びが上手ではないんですね。でもきっと可愛いんでしょうね。

ま~!お年賀状をいただけるなんて、ありがとうございます~。迷惑だなんて、とんでもない!早速、メールにてご連絡させていただきますね。
【2008/12/14 11:16】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
かわいいこですね~
ホワイトフェイスのパールかしら?
もしかしてシナモン???
【2008/12/15 18:12】 URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
noharmさん、

初めまして。
書き込みをありがとうございます。
咲耶を褒めて頂き、ありがとうございます。
そうです。WFシナモンパールなんですよ。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
【2008/12/15 22:39】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/269-a9a4e73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

