帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
べりーちゃん
2008_0711ぷーすけ0007


ブルーベリーの実が今年も色づいてきました。

去年我が家に来たので、まだまだ小さいですがこうして実を結んでくれると嬉しくなります。ママは、実がなる庭木が大好きなんです。庭には、他にも枇杷、柚子、柿、梅などがありはちみつ漬けにしたりして楽しんでいます。

そして、今度は赤い実がなる木が欲しいなと思っていたところ、鳥さんお友達のPuttyさんから、レッドカラントを譲っていただけることになりました~♪
レッドカラントはふさすぐりとも呼ばれ、甘酸っぱい赤い実がなる木です。実をジャムにするととっても美味しいんです。よく高原あたりのおみやげ物屋さんで売ってますよね。

近いうちに庭にお迎え出来ますので、またUpしたいと思います。

実は、ブルーベリーは去年はっぴ~にも一度だけあげたことがありました。
はっぴ~は、菜っ葉は大好きですが果物はあまり好きではなかったようです。無農薬の貴重なものなのよ、といい含めて渡すのですが、一口つついただけで後は見向きもしてくれませんでした。今年もあげてみようと思ったのに、いなくなってしまいました。


ねぇはっぴ~、あなたにいろいろなものを食べてもらいたいと思って、ママは心を砕いていたのよ。
今、あなたがちゃんと栄養をとれているか、とても気がかりです。
どうか、美味しい食事が出来ていますように。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/18 11:22】 | 園芸 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<捜索状況 その後 | ホーム | 一番大切なもの>>
コメント
ミヤマオウムの特集をTVで見たことがあります。それはそれは好奇心の強いオウム達のたくましい食風景&遊びの様子が、とても印象的でした。
「これはどんな味?美味しいかな?お、まぁまぁね」って感じで、好奇心を発揮して色んなものを食べてます。インコ&オウムって、たくましい・・と思った番組でしたよ。

yucapinさんがこちらで以前コメントしてたように、
きっと、はっぴ~ちゃんは、
良い人を見つけて、そこでお世話になってたり、
それか、野鳥の仲間達と一緒に美味しいのを発見してグルメ旅を楽しんでいるのかも知れませんね。

レッドカーラント(ふさすぐり)は、、カシスの仲間だそうですね。私も「’すぐり’ジャム」、「’カシス’ソーダ」が大好き、そして近年、カシスは、健康面での効果について、血のめぐりを良くする事で知られるようになりましたね?
カシスの効能:「眼精疲労や肩こり、冷えなどの改善(血流改善)効果」に関しては「日経ヘルス」2005年7月号(6月2日発売)に詳しく紹介があったみたいです。
明日、お届けしますね~。
【2008/07/19 23:01】 URL | Putty #OhxYADQM[ 編集]
ミヤマオウムは、確かオーストラリアの鳥でしたよね?

野生のオウムやインコは、大自然の中でたくましく生きていけるのがすごいと思います。はっぴ~も、少しは見習ってくれていると良いのですが。。。。。

レッドカーラントは、いろいろな効用があるのですね。とっても嬉しくなります。明日のお迎えを楽しみにしています♪

どうぞ宜しくお願いいたします。

【2008/07/20 00:10】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/26-6207f39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

