帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
水浴び、好きになっちゃった♪
2008_1010ぷーすけ0001


咲耶は、水浴びがとても気に入ったようです。

以前初めて水浴びをしたあと、しばらくさせていなかったのですが、湯沸かし器のシャワーの前でうろうろしだしたので、ボウルにぬるま湯を張ったところ。。。


2008_1010ぷーすけ0002


ポチャン、と入りました~。

咲耶は、はっぴ~と違ってキュルキュルと鳴かないので、発情はしないようです。ただ黙って、じ~っと浸かっています。


2008_1010ぷーすけ0003


「ね~ママ~。水浴び、気持いいね~。 うふふ、顔もちょこっとつけちゃおう♪」
「そう、さ~ちゃん、よかったね~。これから寒くなるから、お部屋を暖かくして水浴びしようね。」

こうやって、少しずつ新しいことを覚えていく咲耶の成長を、ママは長い目で見てあげたいと思っています。


ねぇはっぴ~、あなたは今、どこかのお家で水浴びをさせてもらっていますか?
そこでも、キュルキュルと鳴いているのかな~。
もういちど、あなたの可愛い声が聞きたいね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/12/02 08:46】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<オカメパニックの、なれの果て | ホーム | あたし、トロイの?>>
コメント
お早うございます♪
咲耶ちゃん、気持ち良さそうに水浴びを楽しんでいますね^^
うちのくるみ達も水浴びが大好きなので
週1,2の水浴びは欠かせません(^^;
鳥さん達の喜ぶ姿を見ていると
こちらまで嬉しくなりますねv-266

水浴びも成長するに従って
だんだんダイナミックに浴びる様になってくると思いますので
咲耶ちゃんもこれから楽しみですねv-22
はっぴ~ちゃんが戻って来たら
2羽での水浴びを是非見たいですね(*^_^*)
【2008/12/02 10:36】 URL | ごまたん #dS2ULFy6[ 編集]
ごまたんさん、

おはようございます。
そうなんです。とても気持良さそうだったんですよ。くるみちゃんも、水浴びが大好きなのですね。体が大きいから、豪快でしょうね。

はっぴ~も水浴びが好きだったので、戻ってきたら、咲耶と一緒にさせたいですね。
【2008/12/02 11:21】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
オカメさんの水浴びって初めて見ました。
みんなこんな感じで浸かっちゃうもんなんでしょうか?
それとも咲耶さんだけ?
新しいことをどんどん吸収して成長していく咲耶さん
毎日が新鮮なんだろーなー。
目がキラキラしてるのはそのせいかな?
【2008/12/02 14:40】 URL | ワタシ #-[ 編集]
ワタシさん、

こんにちは。
そうですか~。ほかの鳥さんは判りませんが、はっぴ~も咲耶も、ボウルでの水浴びが好きなようです。はっぴ~は、一度水を頭からかけたら、ものすごく怒られました。

咲耶は、少しずつですが、成長してくれています。目がキラキラしていて、本当に可愛いです。
【2008/12/02 15:37】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
やっぱり水浴びの仕方さえもおっとり・・ですね
浸かったままの写真・・かわいい~(≧∇≦)
温泉つかって「あ~イイ湯加減だこと・・」
って感じですね(笑)
リンクの件、是非是非!!よろしくお願いします!!
【2008/12/02 20:29】 URL | okamenpara #-[ 編集]
okamenparaさん、

こんばんは。
そうですね。咲耶は、本当にいつでものんびりしているようです。親ばかですが、上品な子だな~と思ってしまいます。(笑)

リンクの件、どうもありがとうございます。早速貼らせていただきますね♪今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
【2008/12/02 21:09】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
おはようございます
水浴び姿もまだういういしいですね

うちのきょんはダイナミックに毎日やってます
【2008/12/03 06:08】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

おはようございます。
そうですね。まだ慣れていなくて、おずおずと入っていくのが可愛いんですよ。

きょんちゃんは、毎日水浴びですか~。きっと、とても楽しいんでしょうね。
【2008/12/03 08:42】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/245-97385857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

