帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お姉さまと、お呼び!?
2008_1008ぷーすけ0010


実はママは、ブログでははっぴ~と咲耶のママと自称していますが、咲耶達に話しかけるときには、自分のことを「お姉ちゃん」と呼んでいます。

ママは、人間の子供がいないので、自分を「ママ」と呼ぶのは何だか面映ゆいのです。

でも、実生活では弟のいっち~がいるので、昔から自分は「お姉ちゃん」なのだという自覚があるため(本当か?)、咲耶たちに対してもそうなってしまうのです。

「ね~ママ~、ママは、ママなの?それとも、お姉ちゃんなの?」
「う~んとね。。。ママでもあるけど、お姉ちゃんでもあるのよ~。だから、お姉さまとお呼び♪」


2008_1008ぷーすけ0009


「え~。。。 あたしは、どっちでもいいんだけどね~。」

ママは、はっぴ~や咲耶のママとして、そして姉として、優しく成長を見守っていきたいと願っています。


ねぇはっぴ~、あなたはママのことを、ママと思ってくれていたのかな~?
それとも、お姉ちゃんと思っていたのかな?
もう一度会って、あなたに確かめてみたいから、早く帰っておいでね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/11/22 10:25】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<あたし、トロイの? | ホーム | ホースシュー>>
コメント
お姉さまこんばんは~!(笑)
鳥が一番好きな人はヒナの頃は「親」で、成鳥に
なったら「ツガイの相方」なのではっぴ~ちゃんは
ママさんの事を「恋人」と思っていたかも知れませんね。

それとも…ママさんが「ママ」でママさんの
お父様を「恋人」と思っていたりして(笑)
【2008/11/23 00:58】 URL | chama #-[ 編集]
わたしもきょんの前では ねねと自分の事を呼んでます(笑)
インコ達からどう思われてるのかな~
【2008/11/23 20:41】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
こんにちは~ お久しぶりです。
三鷹サテライト(CAP!)さんの保護情報を見ては、これは、もしや~!?って思うのは、私だけじゃないと思うけど、、その保護情報掲示板にある多くの情報のうち、「11/9」江東区?で保護されたルチノーさんは、はっぴ~ちゃんでは無かったのですかね・・・ ハゲについて触れてなく、その保護情報bbsからはなんとも言えません。
それ、もうご覧になってます?咲耶ちゃんのお姉さま♪
しかし、咲耶ちゃんって良い名前ですね♪
【2008/11/23 22:45】 URL | Putty #dvUYBDnY[ 編集]
ママでもお姉さまでも
はっぴ~ちゃんとさ~ちゃんを愛している
気持には変わりないですものね~
私はまろんの前で『おかあさん』と言っています(笑)
同じく子供はおりませんが私は兄弟もいないので
どっちかっていったらお姉ちゃんの方が
ちょっと恥ずかしい感じです^^
【2008/11/25 12:13】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
はっぴー姉さんへ

うちも人間の子どもはいないんです。おけママは恥ずかしいから・・ただの飼い主です。
リース、とってもきれいですね~姉さんはクリスマスもリース作るの?
【2008/11/26 21:11】 URL | 裕峰 #kpjYxc8I[ 編集]
chamaさん、

こんにちは。
お返事が遅れて申し訳ありません。
今思うと、はっぴ~はみんなに愛嬌を振りまく」社交的なオカメでした。私のことは、いて当然と思っていたのかもしれませんね。
【2008/11/30 09:59】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ふしぎばなさん、

こんにちは。
お返事が遅れてごめんなさい。
ふしぎばなさんは、ねねさんと言っているのですか~。可愛いですね。きっと、きょんちゃん達もふしぎばなさんのことを、優しいねねさんだと思っていることと思います。
【2008/11/30 10:03】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
Puttysさん、

こちらこそ、お久しぶりです~。
保護情報を教えて下さり、ありがとうございます。こちらの情報はまだ確認していないので、早速してみますね。

咲耶の名前を気に入っていただけて、嬉しいです。私も、この仔の雰囲気に合っているのではt、すっかり親ばかです。
【2008/11/30 10:09】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
お返事が遅れて、ごめんなさい~。
そうなんです。呼び名はどんなでも、二羽を愛する気持ちは同じだと思っているんですよ。

colorkoさんは、まろんちゃんにおかあさんと言っているのですね。colorkoさんのイメージにとてもお似合いです。素敵だと思います。
【2008/11/30 10:11】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
裕峰さん、

こんにちは。
お返事が遅れてごめんなさい。
裕峰さんは、ブログ上では「飼い主」さんですが、おけちゃんにはご自分のことをなんておっしゃっているのでしょうか?でも、おけちゃんには、裕峰さんがいてくれるだけでいいんですよね。

リースを褒めて頂き、ありがとうございます。とっても嬉しいです~。次回は、リースではありませんが、クリスマス用と、お正月用のアレンジメントをする予定です。出来上がったら、またUpしますね。
【2008/11/30 10:21】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ふふふ、おけちゃんが「おえちゃん」と呼ぶので
自分のことも「おえちゃん」と呼んでいます。
おけちゃんは、飼い主の助手(だんな)にぞっこんなんですよ。でも助手がいないときは飼い主にべったりのふりをしてくれる頭のいいやつです。
【2008/11/30 12:07】 URL | 裕峰 #kpjYxc8I[ 編集]
裕峰さん、

こんばんは~。
そうなんですか~。「おえちゃん」なんですね。おけちゃんが言えないなんて、可愛いですね。

おけちゃんは、大好きな旦那様がいらっしゃらないときでも、振りだけでなく、裕峰さんにやっぱり甘えたいのだと思いますよ♪
【2008/11/30 19:34】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/243-61802d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

