帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
むくみ解消
2008_0714ぷーすけ0001



先日、足を捻挫して以来痛みは取れてきたのですが、太さはまるで象さんかサリーちゃんのよう。そこで、むくみの解消に良いという方法をいくつか実践しています。

まずひとつは、小豆の煮汁を飲むというもの。
小豆は、利尿作用に良いらしいのです。
小豆100グラムを、1500ccの水で煮て毎日180ccほど飲むのです。熱いと飲みにくいので冷やして飲むのですが、お砂糖を入れてないのでまずいんですね~。

そこで気を取り直して、残った小豆を甘く煮て冷やし白玉小豆を作ってみました。

2008_0714ぷーすけ0010


こちらの方は、とっても「美味でございます~」。 (大奥風?)

他にも、お風呂上りにスリミングジェルを塗ったり、原始的ですが足元に座布団を置いて足を高くして寝てみたり。

効果があったのか捻挫が治ってきたからかはわかりませんが、およそ2週間で2cmほどくるぶしが細くなり、足首も少し見えてきました。
かもしかのようなすらりとした長い足......?まで、あと少しです。


ねぇはっぴ~、慣れないお外であなたが怪我をしていないか、ママは心配です。
どうかどうか、無事でいてちょうだいね。
そして人を見かけたら、ちょこんと肩に乗って助けを求めるのよ。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/16 10:22】 | お料理・お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<一番大切なもの | ホーム | ん”? なに?!>>
コメント
こんばんは

あずきの煮汁がむくみにいいのですね!
あぁ、、でも煮汁よりも白玉小豆の方がいいですね~(* ̄¬ ̄)ジュルル。。

はっぴ~ちゃんはきっとケガもなく元気にママとの再会を心待ちにしていると思います(*^-^*)
【2008/07/16 19:01】 URL | ポチ #-[ 編集]
はっぴ~ママさん、こちらでは初めまして^^
足の方を捻挫されたそうで、具合の方は大丈夫でしょうか。
手足は使わないと言う訳にはいかないので、とても不便でお辛いですよね(><;
お大事になさって下さいね。

小豆の煮汁はむくみ解消に良いのですね。
私も立ち仕事なので飲んでみようかなと思いました。
いい事を教えて下さりありがとうございます(*^▽^*)
白玉小豆もとっても美味しそうですね♪

はっぴ~ちゃんはきっと元気にしていると思います。
一日も早く戻って来てくれるといいですね。

※今日は温かいメッセージをありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
【2008/07/16 21:21】 URL | 桃 #dS2ULFy6[ 編集]
ポチさん、

そうなんです。白玉は、とっても美味しかったんです~。煮汁の方は、冷蔵庫で冷やすと、何とか飲めるようになる気がします。

今は、はっぴ~が元気でいてくれることを願うばかりです。

【2008/07/17 09:27】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
桃さん、

こんにちは。
ご心配頂き、ありがとうございます。
だいぶ良くなりましたので、あと少しの辛抱です。

立ち仕事が多いと、足がつらいですよね。
小豆が劇的に効果があるとは思えませんが、ただのお水を飲むよりは、むくみに効くような気がします。白玉も、是非作ってみてはいかがでしょうか?

はっぴ~が、元気にしているよと言って頂けると、安心することが出来ます。一日も早く戻ってきて欲しいですね。
【2008/07/17 09:34】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/24-e66bc4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

