帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何それ~!?
2008_1025ぷーすけ0007


咲耶は、普段はとてもおっとりとしています。

はっぴ~と違って動きものろく、歩く足取りもおぼつかない感じです。
それが、あるものを見ると、びっくりしてトサカが全開になりました。おまけに、鼻を鳴らして威嚇する始末。


2008_1025ぷーすけ0006


「ぎょえ~っ!? 何それ~!?
ちょっとママ~! 怖いじゃないのさ~ !!」

咲耶をここまでビビらせたもの、それは。。。?


2008_1025ぷーすけ0011


ママが「び~び~ちゃん」と名付けた、おもちゃなのでした~。これは、スプリングでびょ~んびょ~んと伸びるのです。

あまりびっくりするので、ママが面白がっていたところ、ママの母が止めに入りました。やっぱり、おばあちゃんは優しいですね。

「さ~ちゃん、ごめんね。 脅かして遊ぶのは、時々にするね~。」 (全然懲りてない?)


ねぇはっぴ~、あなたもビビリやさんで、いろいろなものに威嚇していましたね。
ママが面白がっていたずらしたから、怒って出て行っちゃったのかな。。。?
もうしないから、早く帰っておいで~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/11/16 10:24】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<リモコンは、だめ~! | ホーム | お帰り、ピ~ッ!>>
コメント
あーっはっはっはっはっ
これは怖いでしょーーーーーー(爆)
トマトだったら腰抜かしてうごけなくなること間違いなしです^m^

咲耶ちゃんのトサカ ぴーん と直立でおもしろい~
いつかはっぴ~ちゃんと一緒にトサカ立ててね^^
【2008/11/16 10:48】 URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
はるみさん、

こんにちは。
トマトちゃんも、ビビリやさんなんですね。
あんなに体が大きいのにね。鳥さんは、やっぱり繊細な心の持ち主なんですね。

普段は、のんびりしている咲耶ののトサカが、直立したのは笑えました。本人(鳥?)は、真剣なんでしょうけど。
【2008/11/16 11:20】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ぷぷぷ...
これは恐いですね~(笑)
色も恐いし形も~
さ~ちゃん夢に出てこなかったかな?
うなされたりして(冗談です)
ウチの娘は間違いなくパニックです
【2008/11/16 13:29】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

そうなんですよ~。
咲耶は、それはもうびっくりしたんです。よっぽど怖かったんでしょうね。。。本当に、うなされたかも?

まろんちゃんも、繊細な女の子だから、きっと大パニックになるでしょうね。でも、colorkoさんは優しいから、まろんちゃんを脅かすようなことはしないでしょうけど。。。
【2008/11/16 18:22】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは^^

あら~!び~び~ちゃんはかなりコワイでしょ~^^;
さ~ちゃんに悪いと思いつつ笑ってしまいました(≧m≦)ぷぷ
あんまりイタズラするとさ~ちゃんキレたら結構コワそうですよ!^^;
【2008/11/16 18:44】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

こんばんは~。
そうなんです。今回は、とてもビビらせてしまったようです。咲耶は、普段のんびりしているだけに、怒らせたら結構怖い時があるんですよ。。。カッカッカッと、怒りのクチバシが飛んできました。
【2008/11/16 19:47】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
あはは、私もびっくりしました~
どんなのが登場するのかと思ったら・・・触角でビビりましたよー(笑)
たまには緊張感も必要だって言うので、時々なら許してもらえるかもしれませんね~^^
 
【2008/11/17 12:27】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
さ~ちゃん、びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノのポーズに顔が緩みましたo(^-^)oとさかの直角なこと(笑)


オカメインコは繊細だけど、表情が豊かですね。
セキセイは、気が強いところがあるので、学習するとむかっていくことも(ヒビッて逃げることも)( ̄▽ ̄;)


反応を見て、かわいくてからかってると間に入るのは、母です。
【2008/11/17 17:53】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
yucapinさん、

やはり、驚きましたか~。咲耶も、とてもびっくりしたようです。普段は、の~んびりした子なんですけどね。発情防止には、適度な緊張感も良いらしいですけれど。。。
【2008/11/18 14:35】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

笑っていただけましたか。(笑)
セキセイちゃんは、賢いですから、カリンちゃんが見たら、突撃してくるかもしれませんね。カリンちゃんの遊ぶようが見てみたいです。
【2008/11/18 14:37】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/236-c1730a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

