帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お帰り、ピ~ッ!
2008_0925ぷーすけ0005


咲耶は、ママがお出かけから帰った後、誰よりもママの帰りを歓迎してくれます。

その声は、家中に響き渡るほどです。


2008_0925ぷーすけ0004


「さ~ちゃん、ただいま~!」
「お帰り、ピ~ッ! どこ行ってたのよ~、寂しかったんだから~!!」

ママが帰ってくると、真っ先に着替えもそこそこに、遊んでもらえることを知っているので、待ちきれないように止まり木をうろうろしだします。

その姿が見たくて、ママは外に出ていても、飛ぶように(?)帰ってくるのです。

そして、楽しい放鳥の時間を過ごしています。


ねぇはっぴ~、あなたも耳の良い子で、ママが帰ってくるのを誰よりも早く気が付きましたね。
咲耶の喜ぶ様子を見ていると、あなたを思い出してしまいます。
今度は、ママがお帰りって言いたいから、早く帰っておいで~!




[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/11/14 09:47】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<何それ~!? | ホーム | はっぴ~は、いずこに?>>
コメント
きょんも玄関の鍵をあける瞬間から鳴き声聞こえます

動物って小さな音でも察知しちゃうんでしょうね
さ~ちゃんはっぴ~ちゃんが帰ってくるようインコの力で呼び寄せてね

そして

お帰り~って(はじめましてかな)言おうね
【2008/11/14 11:27】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
私も家でまろんが独りぼっちで待っていると思うと
用事を早く切り上げて一分でも早く帰ってあげたくなっちゃいます(笑)
どこのオカメさんも甘えんぼsんですね~
【2008/11/14 12:10】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
ふしぎばなさん、

きょんちゃんも、早耳さんなんですね。
鳥さんは、飼い主さんが帰ってくるのを、今か今かと待ちわびているのがいじらしいです。

咲耶のインコ力で、はっぴ~を呼び寄せて欲しいものです。
【2008/11/14 13:07】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

まろんちゃんも、寂しがりやさんだから、colorkoさんも気になっちゃいますよね。やっぱり、オカメちゃんは、甘えん坊が多いんでしょうかね~?
【2008/11/14 13:08】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんにちは。
咲耶ちゃん、家中に響き渡る程の歓声で
はっぴ~ママ さんの帰りを喜んでくれるのですね^^
可愛いなぁv-238
自分の帰りを待ってくれる人や動物さんがいてくれると
とても嬉しいですし、安心しますねv-353

うちも毎日5羽揃って大合唱して迎えてくれます(^^;
本当に有り難い事だなって感謝しています。

はっぴ~ママさんのお宅でも
今度は咲耶ちゃんと2人ではっぴ~ちゃんの帰りを
温かく出迎えてあげたいですねv-258
【2008/11/14 15:28】 URL | 桃 #dS2ULFy6[ 編集]
桃さん、

こんばんは。
そうなんですよ~。とても小さい体から、あんな大きな声が出るのかと驚くくらいなんです。

桃さんのおうちでは、5羽もいて賑やかだから、楽しそうですね。みんな桃さんの帰りを待ちわびているのですね。その様子を拝見してみたいです。
【2008/11/14 21:24】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/235-974f8f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

