帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ん”? なに?!




目力たっぷりで、ママを見つめるはっぴ~。
「ん”? なに?! 文句あんの?」 といわんばかりです。

体を斜めにしてポーズをとっている姿は、傘でも持ったらまるでレースクイーンのよう......?
女王様キャラ全開の、ママのお気に入りの一枚です。

実は、この写真をCAP!さんの来年のカレンダーに使ってもらおうとしたら、ピンボケでボツッたものなのですが。

はっぴ~は、かごの中にいても、金網の隙間からいつもママを見つめている仔でした。目が金網と重なると、必ず隙間から目がのぞくように微調整して動くのです。
人が大好きで、目が合っただけで目をキラキラさせて足踏みし、踊りだすのでした。ママたちは、これをぴ~ちゃんダンスと呼んで喜んでいました。

また、遊んで欲しい時やおやつが欲しい時などおねだりモードになるときは、いつも期待たっぷりのうるうるした目でママを見つめていたのでした。ママは、いつも「あなたの可愛い瞳には、だまされないよ!」と言っていたのですが、結局はまんまとやられてはっぴ~の思うままになっていたのでした。

でも、こうしていなくなってしまうのなら、もっともっと可愛がってあげればよかったなと後悔しています。


ねぇはっぴ~、かごを見てあなたと目が合わないと、まわりの空間まで空虚な感じがするよ。
また、キラキラの目力光線でママを見つめて欲しいな。
そうしたら、今度はころりとだまされてあげるから。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/15 15:27】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<むくみ解消 | ホーム | プリザーブドフラワー>>
コメント
おすまししているはっぴ~ちゃん
本当に可愛いですね
美鳥さんです~
瞳が素敵ですね

それに
ブリザードフラワーとても素敵です
お花って心を和ませてくれますね...

なかなかご訪問できずにごめんなさい
実は金曜日から青森(夫の実家)に帰省し
昨日帰ってきました
またブログにも旅の様子をUPしますね
【2008/07/15 16:12】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
はっぴ~ママさん、こちらでは初めましてm(_ _)m
はっぴ~ちゃん、黄色いお顔にオレンジのホッペが映えて
とっても綺麗ですね^^
すら~と伸びた長い冠羽も素敵ですv-353
カレンダーには掲載されなくても、
はっぴ~ママさんの心のアルバムにはしっかり載っていますし、
私もいいお写真だと思います(*^_^*)

うちのくるみ達も私達の姿が少しでも見えると
よくケージの隙間からじぃ~っと見ていますv-356
あの真ん丸のお目目で見つめられると
忙しくてもついつい出してあげたくなるんですよね(^^;
特にくるみはケージの扉を嘴でガチャンガチャンe-329鳴らしながら、
「どしたん?くるみちゃんね、いいよ~、いいよ~♪」
といつでも(放鳥e-326の)自己申告をするので困ります(汗
動物さんや鳥さん達の瞳には魔力みたいな力がありますよね(^m^*)
目をキラキラさせた可愛いぴ~ちゃんダンスが
早く見られる様になるといいですねv-266
(私も是非拝見したいですv-22

※今日はお忙しい中、メッセージをありがとうございました。
【2008/07/15 17:23】 URL | ごまたん #dS2ULFy6[ 編集]
colorkoさん、

お帰りなさい。

はっぴ~を褒めてくださってありがとうございます。親ばかなんですが、本当に美しい仔だな~といつも思っていました。

お休みはいかがでしたか?きっと、沢山楽しまれたことと思います。ブログにUpされるのを、楽しみにしていますね。

【2008/07/16 07:50】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ごまたんさん、

ブログの方にも、書き込みをありがとうございます。

写真を褒めてくださり、とても嬉しいです。ピンボケなのが残念ですが、とても気に入っている一枚なんです。

くるみちゃんは、自己申告ができるなんて、なんてお利口さんなんでしょう!やっぱりオウムさんは、頭が良いのですね。本当に、あのつぶらな瞳の魔力にはかないませんね。
【2008/07/16 08:01】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~ちゃんはきっと大丈夫!無事で元気なはず!
って読んでて思いました。
周りをしっかり見て行動してるし
頃合いを見計らって、いい人を選んで助けを求めるタイプのような気がします^ ^
女王様v-20、早く帰って来て
キラキラの目力光線で、ここに登場してくださいv-266
 
【2008/07/16 11:06】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

そうですよね、きっと無事でいますよね。
あの仔は、本当に周りをよく観察している仔でした。

一日も早く、生はっぴ~がここに登場できることを願っています。

【2008/07/16 16:20】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/23-9da03bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

