帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
紙食べ禁止令!?
2008_0919ぷーすけ0011


咲耶は、お医者様に行くときに、プラケースに大人しく入ってくれます。

はっぴ~は、ケースに入れるために、毎回大捕り物になって大変でしたので、咲耶は本当に手のかからない子だと思います。

でもね、前回先生の所に行って注意されたこと、それは。。。。?


2008_0919ぷーすけ0012


紙を食べるんですね~。
うんP を調べると、紙の繊維がいっぱい!


2008_0919ぷーすけ0013


どうりで、ケースの中で大人しくしていると思ったら、紙を食べていたのね~!


2008_0919ぷーすけ0014


「紙、カミカミ、うまうま~。」
「さ~ちゃん、紙はだめ~!」

咲耶は、食べて良いものと、ダメなものの区別がまだつかないようです。

おかげで紙食べ禁止令がでてしまい、ママは咲耶から紙を遠ざけるように注意しなくてはなりません。

ママと咲耶の攻防は、果てしなく続きます。。。


ねぇはっぴ~、あなたは時々紙で遊ぶ程度で、食べなかったわね~。
あなたのときは、安心して見ていられたのに。。。
帰ってきたら、咲耶に注意してやってちょうだいね。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/11/08 09:39】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<カリンちゃんを、捜しています | ホーム | さ~ちゃん、遊びましょ♪>>
コメント
こんにちは^^

あら~、、さ~ちゃんティッシュうまうましてたんですね^^;
ぴーちゃんも差し込み式の止まり木がはずれにくいように、止まり木をティッシュで巻いて差し込んでおいたらはむはむ食べてて。。。
一度ティッシュの食べすぎでお腹こわしました^^;
あとはタオルもぷちぷち食べちゃうので要注意です~
さ~ちゃんもぽんぽん壊さないように気をつけてね(´∀`)
【2008/11/08 11:27】 URL | ポチ #-[ 編集]
さ~ちゃん
紙を食べちゃうのですね
まろんも怪しいので
最初は使っていなかった
糞切り網を使うようにしています
大人しくしている時には
要注意ですね(笑)
【2008/11/08 11:51】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
ポチさん、

そうなんですよ~。
な~んか静かにしていると思ったら!紙をバリバリ食べてたんですね~。

ぴーちゃんも、お腹を壊したんですか。。。鳥さんは、本当に髪が好きなんですね。だめって言われると、余計食べたくなるのかも?
【2008/11/08 15:04】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
colorkoさん、

まろんちゃんも、紙を食べちゃうのですね~。私も、最初はふん切網を使っていなかったのですが、敷いた紙を食べるので、使いだしました。油断出来ないですね~。
【2008/11/08 15:07】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
紙を食べる子は、結構いるんですね。
そして、さ~ちゃんも。

みんな、対策にいろいろ頭をひねってるみたいです。なるべく、紙を使わないようにしてる傍で、壁紙ちぎり、防御用のダンボールを齧ってる子とか。
カリンも保湿ティッシュが大好物?!大人しいとおもったら、引きちぎって散らかした形跡が・・・
人間の赤ちゃんも、保湿ティッシュが好きだと話を聞いてみたら、甘いそうです。

はっぴ~ちゃんに帰ってきてもらって、指導してもらいたいですよね。そんな日が、必ずくると祈ってます。

【2008/11/08 22:56】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

こんばんは。
皆さん、同じ経験をされている方も多いみたいですね。カリンちゃんも、紙好きだったとは~。
でも、カリンちゃんがむぎゅむぎゅと齧っている姿も、可愛いでしょうね。。。
【2008/11/09 00:19】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/222-f9f5a610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

