帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プリザーブドフラワー
2008_0714ぷーすけ0008



ママは花が大好きで、お仏壇にも花を切らさないようにしています。
生花のはかなさが好きで生け花を習ってきましたが、長持ちする花も置きたいと思い、プリザーブドフラワーアレンジメントも習い始めました。

上の写真は、先週末にお教室で作ったもの。
今一番のお気に入りです。

真ん中のバラは、横に添えてある2輪のバラの外側の花弁を取り、グルーで一枚ずつ貼り足していって出来たものです。この技法に、ママはすっかり目からうろこでした。はなびらにグラデーションがかかり、大輪のバラに変身していく様は、まるで魔法を見ているようでした。

お教室では、ママを含めて5人の生徒さんが習っていて、そのうち2人は生花のアレンジメントをしています。
80歳を超えた(ように見受けられる)お姉さまもいらしていて、和気あいあいとした雰囲気でとても楽しいひと時です。

やっぱりお花っていいですよね。
はっぴ~のいない寂しさも癒してくれるような気がします。


ねぇはっぴ~、お花をバックに可愛いあなたを写真に撮ろうとしたら、あなたはいつも葉っぱをかじろうとしていたわね。
お花には毒のあるものが多いので、すぐに引き離していたから、結局写真を撮れなかったじゃないの。
きっと、菜っ葉と勘違いしていたのかな。
帰ってきたら、いい子にして写真を撮りましょうね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/14 16:22】 | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ん”? なに?! | ホーム | くちなしの花の香り>>
コメント
大輪のバラは、ハート、
添えられたグリーンはまるで翼のように
見えます。
ママさんの想いがはっぴ~ちゃんに届きますように☆

わたしが今まで見てきたプリザーブドフラワーの中で、いちばん素敵です。
あ、住所等了解です。すぐに回答頂きありがとうございました!!(^^)
【2008/07/14 20:41】 URL | Putty #OhxYADQM[ 編集]
何をしていても、いろんな所で思い出が、ふっとよみがえりますね。
はっぴ~ちゃん、もう誰かのおうちでかわいがられているんでしょうか?
保護してくださった方がいるなら、探しているママさんに早く気づいて欲しいです。
お花、とってもきれいですね!
私も常盤ちゃんを亡くして2週間。
いなくなってしまった淋しさは一緒です。
お互いに元気だしましょうね!!
【2008/07/14 23:02】 URL | GJR #-[ 編集]
Puttyさん、

お花、気に入っていただけて嬉しいです。
やはり生花とは違った魅力がありますね。
はっぴ~が見たら、喜ぶかなと思いながら作りました。

レッドカラント、楽しみにしています♪
【2008/07/15 13:23】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
GJRさん、

本当に、愛鳥さんがいなくなった寂しさは一緒ですね。
はっぴ~は、まだ再会できる可能性がありますが、常盤ちゃんは虹の橋をわたってしまったので、もう会えないのですものね。

常盤ちゃんのためにも、お互い元気を出していきましょうね。
【2008/07/15 13:28】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/22-32558850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

