帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤ちゃんは、コウノトリが運んでくる!?
2008_1021ぷーすけ0024


ちょっと微妙ですが、これはコウノトリ(だそう)です。

ママは、プリザーブドフラワー・オブ・ロンドンというところのお教室に通っていますが 、この鳥さんは、そこで特許を取ったものとのことでした。


2008_1021ぷーすけ0025


今回は、20本近くあるリボンや沢山のかすみ草の、一本一本をワイヤーで整えて、テープを巻いて綺麗にするのに時間が掛かりました。そして、全体をま~るく整えるのが、難しかったですね。

結局時間内に出来なくて、家で仕上げたんですよ。


2008_1021ぷーすけ0026


これは、先日お誕生日を迎えた、弟のお嫁ちゃんの、うるるちゃんにあげることにしました。今、彼女は赤ちゃんがお腹の中にいるので、ちょうどぴったりだったんです♪


IMG_0002_20081103215921.jpg


そして、先日会いに行ったときにあげたら、とても喜んでくれました~。
元気な赤ちゃんを、産んでほしいと心から願っています。生まれる日が、本当に楽しみです。


ねぇはっぴ~、あなたがいなくなってしばらくしたら、赤ちゃんが生まれることがわかりました。
あなたが、コウノトリさんを連れて来てくれたのかな~と、みんなで話しています。
今度は、あなたが帰って来なくてはいけませんよ。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/11/04 07:47】 | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<迷子のオカメちゃん | ホーム | チコひかりを、いただきました~>>
コメント
ステキな作品ですね。
赤いかすみ草、初めてみました。じゃなくて、白と赤の組み合わせが、日本の風流も加わっていて、おめでたい時に、プレゼントされたら嬉しいですね。

はっぴ~ちゃんにしても、カリンにしても、どこでのんびり宿泊してるのやら。
ステキな出会いやら、ほんとにいろいろ運んできてくれるのは、嬉しいけど、一番嬉しいのは、
「ただいま」
の顔を見たいですよね。

p.s.
先日のママさんのコメント欄で、迷子のオカメインコちゃんを知りました。私のブログだけでなく、鳥好き友達4人で運営を始めたサイトにも掲載させてもらうコメントを、飼い主さんにしてきました。
鳥さんの迷子・保護掲示板とリンクさせてもらったり、形になってきて、見に来てくれる方も増えてきたので、もしよかったら、はっぴ~ちゃんの掲載もさせてもらっていいでしょうか?
できるだけ、きっかけの幅を広げるということで、ご検討お願いします。
【2008/11/04 10:58】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

ありがとうございます。
これは、プレゼント用にはぴったりだなと思いました。
本当に、カリンちゃんもはっぴ~も、長旅になってしまってますね。早く帰ってきて欲しいものです。

迷子ちゃんの件、ご協力くださるとのことで、ありがとうございます。また、はっぴ~のことを掲載して下さるとのこと、本当に嬉しく思います。私の方でも、カリンちゃんのことを掲載してもよろしいですか?

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

【2008/11/04 16:55】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
ママさんとは、私がブログ開設した頃から、コメントしてもらったり、励ましてもらったり、としてたのに、掲載の話をしたことがなかったと、ふと今回おもい。
はっぴ~ちゃんのプロフにある写真をお借りします。
ママさんの申し出、ありがたくお願いします。
カリンの写真やアレンジは、お任せします!

もしよかったら、リンクをお願いします♪
お願いだらけですが、よろしくお願いします<(_ _)>


【2008/11/04 17:34】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

早速のお返事をありがとうございます。
そういえば、お知り合いになってからしばらく経つのに、カリンちゃんを掲載させていただいてなかったことに、、気が付きました。早速、近いうちに掲載させていただきますね。

また、リンクの件、喜んで貼らせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。
【2008/11/04 18:06】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/218-304821da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

