帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パウンドケーキを、作りました~
2008_1022ぷーすけ0001


先日作った、マロンペーストと合わせて食べたくなって、プレーンのパウンドケーキを作ってみました。

作り方は、とっても簡単。
薄力粉と、バター・卵・砂糖・ベーキングパウダー・牛乳を混ぜて焼くだけなんです。

スポンジケーキではないので、卵を泡立てなくて良いので、とっても楽ちん。


2008_1022ぷーすけ0002


久しぶりに作ったので、上手く出来るか心配でしたが、いい焼き色になりました。

ホイップした生クリームと一緒に食べたら、とても美味しかったです♪

今度、甥っ子のぷ~すけのところに遊びに行くので、モンブランにして持って行きたいと思っています。


ねぇはっぴ~、お菓子を作るたびに、あなたがいないんだな~と、寂しくなります。
いつも、可愛い顔で、ママを見上げてくれてたのにね。
もう一度、あなたに会いたいな~。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/28 09:23】 | お料理・お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<苺、うまうま~ | ホーム | ボストンバッグで、どこ行くの?>>
コメント
こんばんは^^

パウンドケーキとっても美味しそうです♪(*^^*)
モンブラン大好き!ぷ~すけちゃんのうまうまな笑顔が目に浮かびます(o^-^o)
私は最近ホームベーカリーを買ったんだすよ~
パウンドケーキも焼けるので今度チャレンジしてみようかな?(と言っても材料入れてスイッチオンだけなんですけどね^^;)
【2008/10/28 21:26】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

こんばんは~。
ありがとうございます。
先日、モンブランにして持って行ったら、とても喜んでくれました。今度、Upしますね。

ホームベーカリーを、買われたのですか~?
うらやましいです。今度、是非Upして下さいね♪ぴーちゃんが、食べられなくて悔しがるかもしれませんね。
【2008/10/28 21:39】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは。
ママさんのようにお料理やフェルトなどいろんな趣味を、器用にこなせるのって、ステキですね♪
パウンドケーキにマロンペースト、おいしそうo(^^)o
秋の味覚ですよね♪
さ~ちゃんも、おいしさを知ったのですね。
【2008/10/28 22:50】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

こんばんは。
ありがとうございます~。でも、全然器用ではないんですよ。ただ好きなだけで。。。

はっぴ~は、私のしていることを楽しそうに見ていてくれましたが、咲耶は、それよりも構って欲しいようです。
【2008/10/28 23:10】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
わぁ~
この季節に欠かせないまろんのケーキですね
ホイップした生クリームと一緒?
聞いただけで美味しそうです~
手作りのお菓子良いですね~
【2008/10/29 08:27】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

おはようございます。
今年は、頑張ってマロンペーストを作りましたので、お菓子作りの幅が広がり、とても楽しくなりました。とても、美味しかったですよ♪
【2008/10/29 09:07】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/210-36d60829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

