帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
栗、もっとクリクリ~
2008_1021ぷーすけ0019


先日マロンペーストを作った時の栗を、何個か咲耶のためにとっておきました。

それを朝の放鳥後、カゴに入ったご褒美に栗をあげたところ、とても気に入ったようです。


2008_1021ぷーすけ0018


「ね~ママ~、栗って、美味しいね~。」
「そう、さ~ちゃん、良かったね~。毎日、少しずつあげるから、楽しみにしていてね~。」

栗だけ先に食べてしまうので、もっとあげたくなる衝動に駆られてしまいます。でも、以前はっぴ~に、調子に乗ってブロッコリーをあげすぎたら、飽きちゃって見向きもされなくなったので、自戒しているんです。


2008_1021ぷーすけ0020


「栗、もっとクリクリ~!」
「さ~ちゃん、少しずつね。でないと、はっぴ~お姉ちゃんみたいに、ゲップが出て、栗が嫌いになっちゃうよ~。」

しばらくは、ママも咲耶の喜ぶ様子を見られるのが、楽しみです。


ねぇはっぴ~、あなたは、ブロッコリーが嫌いになった後、一年以上見向きもしなくなりましたね。
翌日、吐く息がブロッコリー臭くなるほど、食べていたのに。。。
ママも調子に乗って、あげすぎちゃってごめんね~。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/24 08:49】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ボストンバッグで、どこ行くの? | ホーム | マロンペーストを、作りました~>>
コメント
はっぴ~ママさん、こんにちは^^
おいしそうに栗を食べてますねぇ~v-271
栗を食べさせても大丈夫なのかな?と思ってて
買わずにいたんですが
(鳥さんの余りモノを食べてるのです(笑))
問題ないんですねv
秋の味覚の1つなのでゲットしなきゃ♪ですね^^
鳥さんって毎日同じご飯を食べてて飽きないのに
他の食べ物は飽きるって不思議ですよね。
ウチの子も以前、小松菜に飽きが入りました(^^;)
おいしそうに食べる姿を見ると「つい…」ね(苦笑)
【2008/10/24 10:53】 URL | ルナ #0gb7zxJA[ 編集]
ルナさん、

こんにちは~。
私も、栗は大丈夫なのかわからなくて、はっぴ~にはあげませんでした。でも、お友達の鳥さんが、美味しそうに食べているのを見て、初めてあげたんですよ。

咲耶は、とっても美味しそうに食べてます。ルナさんも、ヒマワリちゃんに是非あげてみてくださいね。
【2008/10/24 11:38】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃん
ママから栗もらって良かったね
ウマウマね~
でも食べすぎには気をつけてね^^
【2008/10/24 11:50】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんにちは。
咲耶は、栗をとても気に入ったようです。
食べ過ぎには、気をつけなければいけませんね。

まろんちゃんは、どんな果物やお野菜が好きですか?
【2008/10/24 15:30】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
そうそう!わかります!
好物だからってあげすぎると、しばらくは食べてくれなくなりますよね(笑)
出し惜しみも必要なんだなぁ~って、私も気をつけるようになりましたよ~^ ^
みんな一緒ですねぇ~
 
【2008/10/24 16:52】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
yucapinさん、

やっぱり、どこの鳥さんも一緒なんですね。
なんだか、微笑ましいです。

ぷるちゃんやぽぷりちゃんも、嫌いになってしまたものがあるのですか?鳥さんの心って、案外繊細にできてるんですね。
【2008/10/24 17:21】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/204-ba85bcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

