帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
食欲の秋、咲耶の食べっぷり
2008_0919ぷーすけ0003


咲耶は、はっぴ~よりも食欲が旺盛のようです。

気がつくと、いつもむぎゅむぎゅと食べています。その様子を見ていると、食欲の秋は人間だけではないのでは?と思ってしまいます。


2008_0919ぷーすけ0002


「ね~ママ~、まんま、美味しいね~。」
「そう、良かったね、さ~ちゃん。沢山食べて、大きくなるのよ~。」

ショップでは、食欲がなく一時は危ないかもと言われていたのが、嘘のような食べっぷりを見せてくれます。そして、以前からの消化不良も治り、うんPも緑色のいい色(?)になりました。

これからも、元気に食べて健康に過ごして欲しいものです。


ねぇはっぴ~、あなたも今、健康でいてくれることを、ママは願っています。
どこかのお家で、美味しいものを沢山もらえています様に。
そして、また会える日まで、元気でいてちょうだいね。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/22 08:39】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<マロンペーストを、作りました~ | ホーム | 偶然の出会い♪>>
コメント
咲耶ちゃん たくさんご飯が食べられるようになってよかったですね^^
これもハッピ~ママさんが愛情を持って様子を見てあげてたからにちがいありません~

咲耶ちゃん~ これからもモリモリたべて 元気に大きくなってね♪

↓ UPちゃんはうちの子の子供だから「孫」と言ってます。
で、私は「ばぁば」だそうです^^   
たまーに ばばぁ なんてゆー輩もいますが(笑)
孫を通してお会いできた気がして私もとても嬉しかったです。
【2008/10/22 12:22】 URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
はるみさん、

こんにちは。
ありがとうございます~。
お陰様で、咲耶も家にきた当初より、元気そうに見えます。これからも、愛情を持って育てていきたいと思っています。

はるみさんは、UPちゃんのおばあ様(?)なんですね。私も、A子さんを通してはるみさんと繋がりが出来たようで、とても嬉しく思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/10/22 12:46】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは^^

もりもり元気に食べている姿を見るとなんとも幸せ気分になりますよね(*^^*)
うんPも良くなってきてよかった!
ショップではなかなか落ち着いてお食事もできなかったのかもね。
はっぴ~ちゃんもどこかのおうちできっと美味しいものをもらって笑顔でもりもり食べてることと思います(o^-^o)
お名前がhappyちゃんだもの!いつでも幸せにママとの再会を待っていますよ♪
【2008/10/22 19:21】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

こんばんは~。
本当に、食べってる姿を見るのは、幸せな気持ちになりますね。おかげ様で、ショップにいた時よりも、元気になって来たように思います。

はっぴ~も、ポチさんが仰る通り、きっとどこかで元気に待ってくれていると、信じています。
【2008/10/22 19:41】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
いっぱい食べてくれるとほんとに安心しますよね・・。
逆に食べっぷりが悪いと心配で・・心配で・・・
食べれなくて☆になったコの姿を忘れられないせいか、餌を食べる姿を見るのが1番幸せだったりします。
やっぱりみなさん同じ気持ちなんですねえ~・・
【2008/10/22 20:34】 URL | okamenpara #-[ 編集]
okamenparaさん、

こんばんは~。
本当にそうですね。
咲耶は、はっぴ~よりも健康にはとても気を使います。食べてくれれば、それだけでホッとしますね。皆さん、育ての親として同じ気持ちなんですね。
【2008/10/22 20:59】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
 咲耶ちゃん、元気に大きくなってますね。
実は咲耶ちゃんって名前うちの長女と
一字違いなんです。
で、その長女が生後1ヶ月の時に体重がなかなか増えずに
栄養失調と言われて途方にくれたことを思い出しました。

 結局その後は小さいながらも段々体重も増え
今ではコロコロ太ってます。元気に大きくなってくれるのが一番ですよね。
【2008/10/22 21:37】 URL | コデマリ #-[ 編集]
コデマリさん、

長女さんと咲耶が、一字違いのお名前なんですか~?とっても、嬉しいです。

今は、とてもお元気だとのこと、良かったです。やっぱり、元気が一番ですね。
【2008/10/22 22:08】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんは、食欲の秋と育ち盛りが一緒になったのかな?
ママさんが、大切にお世話してる様子がとても伝わってきます。
お腹の調子もよくなって、ご飯もおいしいんだろうな~♪
【2008/10/22 22:30】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

こんばんは~。
咲耶は、とても食欲が出て、元気になってくれました。体調は、前よりも良さそうです。

はっぴ~と咲耶は、本当に宝物なんですよ。

【2008/10/22 23:18】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
咲耶ちゃんますます元気そうでなによりです♪
元気を見る一番のポイントは食欲ですもんね!

それにしても咲耶ちゃんは淡いピンク(ケージの)
がよく似合いますね~^^
【2008/10/22 23:28】 URL | chama #-[ 編集]
はっぴ~ママさん、こんばんは^^
モリモリ食す食べっぷりとウンPも調子良さそうで安心しました^^
標準体重よりも少しでも多い位で換羽を迎えられると
ママさんとしても安心ですよね。
そう言えば王冠が少し長くなった様に見えます♪
成長の証ですねv-20
これからも色んな表情の写真を楽しみにしてます^^
【2008/10/22 23:40】 URL | ルナ #0gb7zxJA[ 編集]
chamaさん、

ありがとうございます~。
お陰様で、とても元気になりました♪。
本当に、食欲は健康の一番のバロメーターなんですね。

咲耶は、ピンクが似合いますか?本人(鳥?)は、地味なので明るい色がバックにあるといいみたいですね。
【2008/10/22 23:52】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ルナさん、

こんばんは。
ありがとうございます~。皆様が温かく気にかけて下さるお陰で、とても元気になっています。

王冠も、少し伸びましたか?毎日見ていると、気がつかないものですね。これからも、成長を成長を見守っていただければ幸いです。
【2008/10/22 23:55】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/172-963de49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

