帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初めての、水浴び~
2008_1008ぷーすけ0018


はっぴ~がいなくなって以来、しまわれていた水浴び用のボウルが、再び日の目を見ることになりました。

先日、何気なしに咲耶にボウルを見せたところ、自分から進んで入っていきました。
初めての水浴びです~。


2008_1008ぷーすけ0017


「ねぇ、ママ~、水浴び気持ちいいよ~♪」
「そう、さ~ちゃん、良かったね~。これからも、時々しようね。」


2008_1008ぷーすけ0019


でも、気持よく水浴びをした後は、濡れ鼠になったまま呆然としていました。その姿は、まるで貧相なスズメのようでした。。。 

咲耶は、どうやって羽を乾かしていいのか、わからなかったようです。結局、ママがフ~フ~息を吹きかけ、体をなでつけて、乾かす手助けをしたのでした。なんだか、自分では体を拭かない、昔のお貴族様か、お殿様(お姫様?)のようです。でも、手が掛かる子ほど、可愛いものですね。


ねぇはっぴ~、あなたも水浴びが大好きで、いつもきゅるきゅると可愛い声で鳴いていたわね。
また、あなたの水浴び姿を見てみたいな。
それまでは、咲耶にボウルを貸してあげてね。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/20 08:24】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<偶然の出会い♪ | ホーム | う~ん、たいくつ~>>
コメント
わぁ~
さ~ちゃん
すごいすごい!
ちゃんとちゃっぷりお水に入れるんですね~
どこかの誰かさんとは大違い(ウチの娘)(笑)
気持ち良かったね^^

【2008/10/20 12:12】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

そうなんです~。
咲耶も、はっぴ~と同じように水浴びが好きなようです。親として、やはり嬉しかったです。

まろんちゃんは、水浴びはシャワー派なんですよね。霧吹きでシュワ~なんて、おしゃれです。
【2008/10/20 14:48】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
あら~、さ~ちゃんは水浴び上手!
これは手がかからなくていいですね~、優秀!
あ、ままさん、無断で先日の病院でのこと、ブログネタにしてしまいました~!
事後報告、すみません~!
【2008/10/20 15:23】 URL | A子 #NBds6Mb6[ 編集]
A子さん、

そうなんですよ~。
咲耶も、水浴びは自分から入ってくれるので、手が掛かりません。ただ、乾かすのは手伝ってあげなくてはいけないようです。(笑)

あら~、ブログに載せていただいたのですか?
ありがとうございます。早速、遊びにに行かせていただきま~す。
【2008/10/20 16:19】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは^^

さ~やちゃん初めての水浴びだったんですね♪^^
広げた羽の模様がとてもキレイですね~(*・∀・*)
ふふ^^濡れ鼠のさ~やちゃん困ったお顔が可愛いです(*^^*)
バスタオルで包みたくなっちゃいました(笑)
【2008/10/20 18:23】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

こんばんは~。
はい♪ 初めてだったんですよ。
濡れた後は、どうしていいか分からなかったようです。しばらく、途方に暮れていました。紙で拭こうとしたら、怒られたんですよ。
【2008/10/20 18:27】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ままさ~~~ん!

無断掲載ご了解ありがとです!
もっちろんネタにしちゃってくらはい~~!

あ、うちのブログ、管理ははるみちゃんですから~ってこらこら?
【2008/10/20 22:13】 URL | A子 #NBds6Mb6[ 編集]
A子さん、

こんばんは~。
こちらこそ、ありがとうございます~。
早速、明日の記事にさせていただきますね。

Qちゃんブログには、はるみさんがよ~くいらっしゃってますが、ほとんど管理している(?)とは、知りませんでした~。
【2008/10/20 22:58】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
きゃ~!はじめての水浴びかわいぃ~~~

「貧相なスズメ」って(笑)
羽根の乾かし方がわからないなんて…
世話がやけてかわいいなぁ~
うちのパインはあまり水浴びをさせてないので
今度ガラスのボールに入れてみよう♪
【2008/10/21 01:46】 URL | yukky #-[ 編集]
yukkyさん、

ありがとうございます~。
本当に、スズメのようになってしまうんですよ。
そして、ぼ~っとしたまま、立ち尽くしてしまうんです。

パインちゃんは、あまり水浴びをしないのですか~。今度、水浴びをしたら、是非Upして下さいね♪
【2008/10/21 08:27】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
咲耶ちゃん、ちゃんとお水浴びできるんですね。
スゴイです~。v-424v-425
お顔はまだまだ可愛いお子ちゃまなのにね。v-344

ぷいはただ浸かっては出て、浸かっては出てを繰り返しいるだけです。
咲耶ちゃんの方が全然上手だわ。
【2008/10/21 21:36】 URL | かっちー #SFo5/nok[ 編集]
かっちーさん、

こんばんは~。
ありがとうございます~。
咲耶は、初めての水浴びがとても気に入ったようです。また、水浴びをしたら、Upしますね~。
【2008/10/21 22:55】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/170-36a4a807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

