帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ねんねする?
2008_0506ぷーすけ0025



昨日は、はっぴ~の朝の様子をお話しましたので、今日は夕方のお話をしたいと思います.....

はっぴ~の体内時計は、かなり正確なものでした。
冬は4時ごろ、春・秋は5時ごろ、夏は6時ごろ、辺りが暗くなってくると寝たい寝たいとアピールしてきます。キュッキュッとくぐもった声で鳴くのです。

ママが「ねんねする?」と聞くと、ピーッと鳴き嬉しそうに止まり木と餌いれの間を行ったり来たり。そして、緑の布を見せると、いそいそと斜めに渡した割り箸のところまで行き、ぷーの横にちょこんと止まります。そして必ずするのが、逆さのび~。夕方のストレッチのつもりでしょうか?ママと同じでヨガが好きなのね。

「のびのびする?」と聞くと、びろ~んと大きな羽を伸ばしてとっても気持ちがよさそうです。

2008_0506ぷーすけ0024


でも、時々真剣にやりすぎて、上の写真のように”あがががが.”と変な顔になるんです。そして、バランスを崩すと........、どてっと落っこちてしまいます。

そんなときは、きっと恥ずかしいんでしょうね。うろうろとフン切り網のところを歩き回るのです。そして、助けようとうっかり手を出そうものなら、カーッと威嚇してくる始末。
やはり人も鳥も、図星を指されると立腹するのでしょうか?

気を取り直してぷーのところに戻り布を掛けられると、暗闇の中でぎょりぎょりと嘴のお手入れ。その後、14時間の長い眠りにつきます........zzz

こうして、はっぴ~の一日が暮れていたのです。


ねぇはっぴ~、あなたが寝ているときに、ポリポリッと頭をかいたり動いている気配を感じると、ママはとても安心できました。
今は、気配もなくしーんとしたかごの横で、ママは寝ているのよ。
早く戻っておいで。 また一緒にねんねしよ。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/12 10:35】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<くちなしの花の香り | ホーム | 朝ですよ~>>
コメント
うちのきょんは寝るときはハムスター
のベッドに入って寝ます
ちゃんと綿も入ってます

夏は夜6時頃寝ますが冬は昼間に
お昼寝してるので夜は11時頃まで
起きてますよ

はっぴ~ちゃんはお利口さんですね
うちはヤンキーきょんです
一応、女の子です(笑)
【2008/07/13 10:39】 URL | ふしぎばな #ch2f7abI[ 編集]
そうそう、寝ている時に布で覆ったケージの中から聞こえる物音は
本当に安心できますよねv-238
はっぴ~ちゃんの体内時計を考えると
捜索の時間帯がわかりやすいし、お家の方の冷静な判断って
大切なんだなぁ~と思いました。
早くまた、一緒にネンネ出来ますように。。。
 
【2008/07/13 12:39】 URL | yucapin #2B3L1McM[ 編集]
ふしぎばなさん、

きょんちゃんは、ハムスターのベッドに入って眠るんですね。ハムスターのベッドがどんなものだか見たことがないので、想像が掻き立てられます。

今度、ブログで見せていただけると嬉しいです~。
【2008/07/13 16:40】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
yucapinさん、

寝ているときって、姿が見えない分心配になってしまうんです。心配性なんですね。

今までも、はっぴ~の食事や活動の時間帯に合わせて、捜索をしてきました。まだ見つかっていませんが、いつかは見つけられるのではないかと信じています。
【2008/07/13 16:45】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~ママさん
私のブログにご連絡をありがとうございました。お返事はまた私のブログにありますので、いつでもご確認下さい。
木は、私達がお届けしたいので、電話かメールアドを教えてくださいね。
【2008/07/13 22:42】 URL | Putty #OhxYADQM[ 編集]
Puttyさん、

ご連絡をありがとうございます。
メールを送らせていただきましたので、ご確認いただければ嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。
【2008/07/14 11:37】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/17-5052e077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

