帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
う~ん、たいくつ~
2008_0920ぷーすけ0001


以前にもお伝えした、百合をバックにしたグラビア撮影会でしたが、咲耶にとっては退屈だったようです。

だって、いつもは放鳥時間のほとんどを使って体や頭をなでてあげるのに、ママは片手で咲耶を支え、もう片方はカメラを持っていたのですから。


2008_0920ぷーすけ0005


「ね~ママ~、あたしたいくつ~。」
「うんうん、わかった。でも、もう少し写真を撮らせて。。。 百合の花、綺麗だよ~。」


2008_0920ぷーすけ0003


「え~!? だってぇ~、することないんだもん。 毛づくろいでもしちゃおう。。。」

はっぴ~は、花を見ると齧りたくてうずうずしたので、とうとう一枚も撮れませんでしたが、咲耶はまだ幼くて、花が花だということもまだわからないようです。

でも、咲耶はとても心が優しいので、きっと感受性の豊かな子に育ってくれると信じています。これから、どんな成長を遂げるか、本当に楽しみです。


ねぇはっぴ~、咲耶には、毎日あなたのことを話しているのよ。
あなたは、とてもしっかりしたお姉ちゃんだって。
だから、早く帰ってきて、咲耶と遊んであげてね。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/18 10:29】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<初めての、水浴び~ | ホーム | 薪能に、行けませんでした。。。>>
コメント
花と鳥 て 綺麗だしかわいいから撮りたくなりますよね~
この咲耶ちゃんはどれもちょっと大人っぽくみえます^^
↓のお写真ではまだまだ雛っぽいのに~  角度なのかなぁ

うちも何度か撮ってみましたけど 退屈してきて囓ったり
最初から囓る気満々だったり^^;
なかなか上手くいきません。
【2008/10/18 12:37】 URL | はるみ #77p39GKs[ 編集]
はるみさん、

こんにちは。
はるみさんも、花をバックに、撮られたことがあるのですか。。。なかなか、上手くいきませんよね。

咲耶は、はっぴ~よりも幼くて、まだまだ子供なんです。でも、これから成長していくのが楽しみです。

【2008/10/18 13:03】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
さ~ちゃんは、甘えん坊さんなんですね。
遊んで、かまってほしくてどうしようもない様子が、可愛らしい♪

オカメちゃんは、花が似合いますね。
セキセイは、元々カラフルなので、花に同化しちゃうんですよね(^^;

一つ前の記事になりますが、能は観た事がないですが、源氏物語は大好きです!!
【2008/10/18 21:36】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

こんばんは~。
そうなんです。咲耶は、とても甘えん坊なんですよ。

カリンちゃんは、綺麗なセキセイちゃんだから、どんな花でも、似合うと思いますよ。戻ってきて、また写真を撮れたらいいですね。

ぴかりんりんさんも、源氏物語をお好きですか~。本当に、面白いですよね。お好きな方がいらっしゃると、とっても嬉しいです。
【2008/10/18 22:09】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは。『花と鳥』って本当にこれ以上ない
くらい素敵な取り合わせですよね^^♪
私も何度も試みたことがあります。
が、やっぱり鳥さんは植物がすぐそばにあると
どうしてもかじりたいんですよね~(^^;)

咲耶ちゃんの淡く優しい色合いとピンクの百合
すごく似合ってますね、とっても綺麗です^^
【2008/10/19 18:52】 URL | chama #-[ 編集]
わあーゆりのいい香りがしてきそうー
バックの花より私をみてよーってパフォーマンスかしら? みんな咲那ちゃんを見てるんですけどねえ。
【2008/10/19 19:57】 URL | 裕峰 #kpjYxc8I[ 編集]
chamaさん、

こんばんは~。
鳥さんは、植物を見ると、齧りたくなるのでしょうかね~。マイケル君や、ユニコちゃんがお花と一緒に撮れたら、とっても可愛いでしょうね。もし撮れたら、是非Upして下さいね。
【2008/10/19 20:55】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
裕峰さん、

こんばんは~。
百合の花は、とても良い香りがしていました。
咲耶は、写真を撮るよりも、自分を構って欲しかったようです。とても甘えん坊のようです。
【2008/10/19 20:59】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/168-34de6acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

