帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これ、なあに?
2008_0910ぷーすけ0011


咲耶は、他の鳥さんと同じく、光るものが好きなようです。

このブレスレットは、以前こちらでもご紹介したママの大切なお友達、コザクラインコのぽぽちゃんのママである、ちょびうささんがはっぴ~のためにと手作りして下さったものです。


2008_0910ぷーすけ0005


最初は、初めてみるブレスレットにビビってトサカが立っていた咲耶でしたが、だんだん興味がわいてきたようです。


2008_0910ぷーすけ0004


すこ~しずつ、すこ~しずつ顔が近付いていきます。


2008_0910ぷーすけ0009


「ね~ママ~。  これ、なあに? 食べれる?」


2008_0910ぷーすけ0006


「ちょこっとだけ、食べちゃお~♪」

「あのね~、さ~ちゃん、これは食べ物じゃないのよ。 
ママの大切なブレスレットなの。だから、はっぴ~お姉ちゃんみたいに、かじって壊さないでね~。」

この写真を重ねたら、パラパラ漫画になるかも?

子供は、何にでも興味を持つようです。これからも、いろいろなものを吸収して、成長していってくれたらと思います。


ねぇはっぴ~、咲耶を見ていると、あなたの赤ちゃん時代をしきりに思い出します。
あなたが4か月だった頃は、もう少し大人だったような気がします。
もうすっかりお姉ちゃんになったあなたに、早く咲耶を会わせてあげたいな。


[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/15 08:51】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<薪能に、行けませんでした。。。 | ホーム | おじいちゃん、大好き~>>
コメント
むぷぷぷ...
さ~ちゃん
じわりじわりと可愛いですね
最後のじぃ~と見つめている
瞳がとっても可愛いです
それに
さ~ちゃんの
シナモンってとても優しいお色ですね
まろんにもほんの少しシナモン部分が
あるんですよ(笑)
【2008/10/15 10:28】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

おはようございます~。
この写真は、咲耶がじっとしていてくれたので、面白いものが撮れました。

まろんちゃんにも、うっすらとシナモンがあるのは、お胸とお顔のあたりですか?前と後ろの姿が、お色が違って見えますものね。まろんちゃんは、本当に上品で優しい姿で、癒されてます。
【2008/10/15 11:26】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは^^

サーーーっとスクロールして見たらパラパラ漫画みたいに見えました!(笑)
ブレスレットなんだか美味しそうな色だものね^^
さ~やちゃんは甘えんぼでまだまだ赤ちゃん気分なのかな?(*´m`)
お姉ちゃんが帰ってきたら笑われちゃうね(*^^*)クスクス
【2008/10/15 18:39】 URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん、

こんばんは~。
仰る通り、咲耶ははっぴ~よりも幼いように思います。まだまだ、赤ちゃん気分が抜けないようです。ついこの間まで、ジョージョー言ってたんですよ。

はっぴ~が帰ってきたら、きっとお互いがびっくりするのでは?と考えています。
【2008/10/15 19:47】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ヒナちゃんって動きがスローですよね。快くんはもうちょっと大人ですが、やっぱりまだまだかわいい子供です。
かわいい時期はすぐに過ぎてしまいますよね。
はっぴ~ちゃんと一緒に遊ぶ姿が早く見れるといいですね。
【2008/10/15 20:17】 URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん、

快くんも、まだヒナっぽさが残り、あどけないですよね。本当に、ヒナの時期はあっという間に過ぎてしまうので、今を精いっぱい大切に育てたいです。
快くんのこれからの成長が、とても楽しみです。
【2008/10/15 20:44】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
咲那ちゃんはもうお迎え一か月なのね。
はやいはやい~。ちなみに裕峰がおけちゃん御殿にきてからも一ヶ月よ。
ぱらぱら漫画も見てみたいなー!
【2008/10/15 21:48】 URL | 裕峰 #kpjYxc8I[ 編集]
ヒカリモノ好きですよね・・・
私も何個破壊されたか・・・・・でも、咲耶ちゃんは控えめに近づいていってて可愛いわ・・。
うちの破壊神たちは破壊されてもいいような物を与えても、そんなのには目もくれず、私の首や指にひかるヤツに突進してきます。お陰で最近なノーアクセになってしまいました。
【2008/10/15 21:51】 URL | okamenpara #-[ 編集]
裕峰さん、

こんばんは~。
そうなんです。もう一か月が経つんですよ。早いものですね。おけちゃん御殿も、もう一か月ですね~。おけちゃんは、相変わらず可愛くて、いつ見ても癒されます。
【2008/10/15 23:37】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
okamenparaさん、

okamenparaさんも、やっぱりアクセサリーを壊されましたか~。鳥さんが沢山いるから、破壊魔もいっぱいですね。

私も、はっぴ~には随分壊されました。。。大切なものほど、壊されていきました。






【2008/10/15 23:42】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは~!
さ~ちゃん可愛いですね~。
まだまだあどけなくて~怖いけど興味津々な様子が伝わってきます。
はっぴ~ちゃん早く帰っておいで~といつも祈ってます。
【2008/10/17 23:22】 URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん、

ありがとうございます~。
咲耶は、本当にまだ幼くて、可愛いんですよ~。
これからも、成長を見守っていただければ嬉しいです。
【2008/10/18 10:33】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/164-f0062c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

