帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おじいちゃん、大好き~



はっぴ~は、おじいちゃん(ママの父)が大好きでした。

ママと一緒に遊んでいても、父が部屋に入ってくると、すい~っと飛んで行って肩に乗ってしまいます。父も、はっぴ~が大好きなのですが、鳥さんが乗ってくると怖いらしいんですね。いつも、すぐに降ろしてくれ~と頼むので、なかなか写真が撮れませんでしたが、これはやっと撮れた貴重な一枚なんです。

はっぴ~のお世話は、いつもママとママの母がしていたのに、一番気になるのは父だったようで、不公平だね~とつぶやいていたものです。

でも、はっぴ~は社交的なオカメだったので、きっとみんなに好かれたかったのでしょう。ママのことは、いつも一緒にいるのが当然だと思っていたのかもしれませんね。

はっぴ~がいなくなってから、父はとても寂しがっていました。早く、次の子をお迎えしようと、ママにもよく言っていました。なので、咲耶が来たときには、本当に喜んでくれました。

相変わらず、父は咲耶のことも放鳥はしませんが、いつもカゴ越しに「さ~ちゃん♪」と声をかけて、誰よりも気にかけてくれています。

そんな父に、咲耶も「ピュイ♪」、と可愛い声で返事をしています。


ねぇはっぴ~、あなたの大好きなおじいちゃんも、あなたのことを心配しています。
とても、あなたに会いたがっていますよ。
だから、あなたも早く、お家に帰ってこなくてはいけませんよ。

[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/14 10:37】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<これ、なあに? | ホーム | 菜っ葉も、うまうま~>>
コメント
はっぴ~ちゃん大好きなおじいちゃまの
お胸の上で良いお顔ですね~
触れ合うことはあまり出来なくても
お父様のはっぴ~ちゃんを愛する気持ちは
きちんと通じていたのですね
優しいお父様ですね
【2008/10/14 11:34】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

はっぴ~は、父の所に止まった時は、とても嬉しそうにしていました。父も、はっぴ~のことをとても気にかけてくれていました。

今度は、咲耶が父に愛嬌を振りまいてくれるので、父も嬉しいみたいです。
【2008/10/14 18:04】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
オカメインコでも、セキセイでもこんなに小さな鳥なのに、存在の大きさって、すごいですね。
ぽっかりどころか、大きな空間ごっそりなくらいのショックです。

お父様は、鳥さんが好きなんですね。
はっぴ~ちゃん、家族みんなの想いが届いて帰ってきますように。


他の記事ですが、鳥さんのお財布かわいいですね。なんか、ラッキーなことを運んできてくれそうなグッズですよ♪
【2008/10/14 22:54】 URL | ぴかりんりん #-[ 編集]
ぴかりんりんさん、

こんばんは~。
本当に、トリさんはとても小さいのに、大きな存在感がありますよね。

ぴかりんりんさんも、カリンちゃんがいなくなった寂しさは、計り知れないと思います。一日も早く、見つかるといいですね。。。
【2008/10/14 23:55】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
はっぴ~ちゃんはおじいちゃんのこと好きなんですね

うちのきょんはじぃじよりばぁばが好きでーす


はっぴ~ちゃん!! みんな待ってるから早く帰ってくるんだよ


家族を心配させちゃだめよ
【2008/10/15 06:46】 URL | ふしぎばな #JUGsyThY[ 編集]
ふしぎばなさん、

おはようございます。
きょんちゃんは、おばあちゃんのことが大好きでしたよね。好きな人を決めるって、不思議だなと思います。

はっぴ~は、皆に愛されていたので。本当に早く帰ってきて欲しいです。
【2008/10/15 08:50】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/162-804d9b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

