帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝ですよ~
2008_0711ぷーすけ0001



「ぴ~ちゃん、おはよう! 開けますよ。 はいっ!」
はっぴ~の朝は、7時30分のおばあちゃん(ママの母)の掛け声で始まります。

緑の遮光カーテンを取ると、はっぴ~はのび~と朝のストレッチをします。
「元気?」と聞くと、必ず「ピーッ」と張り切って第一声をあげるのです。

時々、ママがおはようと声を掛けても、「ん?」と首をかしげて黙ったままでしたので、母の声で起きるものと決めていたようです。

起こした後、2階の寝室から1階のリビングに連れて行く時は 「下いこ。」と声を掛けると、片足で金網をガシーンとつかみ、ぐらつかないように準備をしている賢い子でした。

2008_0506ぷーすけ0026


リビングに行くと、ご飯を食べる前にまず全身毛づくろいです。それはもう念入りにしていました。やっぱり女の子なんですね。(男の子でもするか。)

そして、ママたちが朝ごはんを食べだすと、一緒になって朝食を食べていました。
食べている間も、こちらをチラチラ見ながらいつかごから出してくれるか、様子を伺っています。何か物を取りに席を立つと、そわそわと色めき経ちますが、また座ってしまうとがっかりしたようにじっとしていたものでした。

そして、待ちに待った朝の放鳥! 
こうして、はっぴ~の一日は始まっていたのです。


ねぇはっぴ~、今も毎日夕方には布をかけて、朝はぴ~ちゃんって声を掛けてるのよ。
朝、がらーんとしたかごを見るのは寂しいよ。
もう一度、あなたの元気な声を聞きたいな。





[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/07/11 14:12】 | はっぴ~のお話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ねんねする? | ホーム | お留守番! まっててね!>>
コメント
はっぴ~ちゃん、本当に可愛い。
オカメが飼いたかった私には、お手本のように可愛いオカメちゃんです。

なぜかガブリガブリとして、
びじんだけど凶暴(笑)というコザクラと今は暮らしていますが、オカメちゃんは大好き。

はっぴ~ちゃん、ママが見てないとご飯食べられないんだったら、早く帰ってこなきゃ!!
ママの前でご飯食べるところ、ちゃんと見てもらおうよ~!

このブログ、リンクさせていただいていいでしょうか?
記事がどんどん下に沈んでいってしまうので、
時々あげてるんですけど・・・
リンクしてあると、誰か見に行ってくれることもあるので。
【2008/07/11 20:49】 URL | ちょびうさ #EIezDlm.[ 編集]
ちょびうささん、

はっぴ~を褒めていただいて、ありがとうございます。自分の娘を褒められたような、親ばかな気持ちになります。

コザクラちゃんも、可愛いじゃないですか~。コザクラちゃんは、女王様のようだと聞きますが、きっと高貴な鳥さんなのでしょうね。

また、リンクをしていただけるとのこと、どうもありがとうございます。より多くの方に見ていただけるので、大変ありがたいです。心より、感謝いたします。

私のブログでも、ちょびうささんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。
【2008/07/12 08:47】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/12 10:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/12 13:03】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/16-738b6723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

