帰ってきて! はっぴ~
いなくなってしまったオカメインコのはっぴ~の、捜索日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
菜っ葉も、うまうま~
2008_0925ぷーすけ0007


咲耶は、ショップにいたときは、青菜類を与えられていなかったようです。

なので、ママがお迎えしてからも、しばらくは菜っ葉を食べようとはしませんでした。きっと、それが食べ物だと判らなかったのだと思います。菜っ葉をあげて何日かは、踏みしだかれて無視されるだけでしたが、遊んでいるうちに、美味しいものだと判って来たようです。


2008_0925ぷーすけ0008


「ねぇ、ママ~、これ美味しいね~。」
「そう、良かったね~、さ~ちゃん。毎日、美味しい菜っ葉をあげるからね。」


2008_0925ぷーすけ0006


「菜っ葉も、うまうま~。」

心なしか、顔に笑みが浮かんで、嬉しそうに見えます。
その様子を見ているだけで、ママはとても幸せな気持ちになれるのです。


ねぇはっぴ~、あなたも、菜っ葉がとても好きでしたね。
でも、ブロッコリーは食べ過ぎて以来、見向きもされなくなったけど。。。
今日も、美味しいものを用意しているから、早く帰っていらっしゃい。



[テーマ:おかめ大好き♪ | ジャンル:ペット]

【2008/10/13 08:16】 | 咲耶のお話 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<おじいちゃん、大好き~ | ホーム | 実りの秋、落ち葉の秋>>
コメント
こんばんは^^
さ~ちゃん美味しそうに青菜を
食べていますね
やっぱりお野菜も大切ですよね
ご飯もお野菜もたくさんもりもり食べて
元気に大きく成長してほしいです
ヒナ換羽が楽しみです
【2008/10/13 19:22】 URL | colorko #Wte2glD2[ 編集]
colorkoさん、

こんばんは~。
咲耶はm、今ではとても良く菜っ葉を食べるようになりました。小さい頃に大きく体調を崩したとのことでしたが、元気に育ってほしいものです。

ヒナ換羽が始まったら、その様子をUpしたいと思います。
【2008/10/13 19:51】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは^^

さ~やちゃんにこにこ笑顔ですね(*^^*)
葉っぱは栄養がいっぱい♪たくさん食べようね(o^-^o)
はっぴ~ちゃん、ブロッコリー食べすぎて嫌いになっちゃうなんおもしろーい^^
私も一時期メロンパンばかり食べてたら今は好きじゃなくなりました^^;
【2008/10/13 22:44】 URL | ポチ #-[ 編集]
はっぴ~ママさん、こんばんは^^
さ~ちゃん、目が三角になってます(≧∀≦)
相当真剣に食べていたんでしょうね♪
もう少し口ばしが強くなったら、生かぼちゃなど
色々食べてもらえる楽しみが増えますよねv-81
【2008/10/13 22:59】 URL | ルナ #0gb7zxJA[ 編集]
ポチさん、

こんばんは~。
咲耶も、菜っ葉を好きになってくれたようなので、ホッとしています。

はっぴ~は、調子に乗ってブロッコリーを沢山与えたら、次の日から嫌いになってしまったようでした。。。

ポチさんも、メロンパンを食べすぎてしまったのですか~。食べ過ぎると、飽きちゃうんですね。
【2008/10/13 23:52】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
ルナさん、

こんばんは~。
そうなんです。咲耶の目が真剣になってたんですよ~。とても、気に入ってくれたようです。

生かぼちゃもいいですね。はっぴ~も大好きでした。これから、いろいろな野菜を試してみたいと思っています。
【2008/10/13 23:55】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
こんばんは!
オカメちゃんは口元が笑ってるように見える所も
カワイイですよねぇ~(^^)
構ってアピールのさ~ちゃん、超かわいい♪
はっぴ~ちゃんとの2ショットも楽しみにしてます!

はっぴ~カラーのお財布、私も欲しい!!!
(私も見つけたら即決だと思います)
【2008/10/14 01:31】 URL | yukky #-[ 編集]
こんばんは。
咲耶ちゃん、美味しそうに青菜を食べていますね^^
青菜は主食同様、毎日でもあげたい栄養素ですね。
お野菜好きな仔はより健康にもなりますから
咲耶ちゃんもこれから沢山食べて欲しいですねv-266

はっぴ~ちゃんも帰ってきたら、
咲耶ちゃんと一緒にまたブロッコリーを食べてくれるかもしれませんね(^^*
【2008/10/14 02:21】 URL | 桃 #dS2ULFy6[ 編集]
yukkyさん、

本当に、オカメちゃんの口元は可愛いですよね。パインちゃんも、いつも微笑んでいてとっても可愛いです~。

いつか、はっぴ~と一緒に遊んでくれる日が来ることを願っています。

【2008/10/14 10:40】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
桃さん、

お陰様で、咲耶も青菜が好きになってくれたようです。やっぱり、健康のためには大切ですよね。

くるみちゃんや、オカメーズ達は、青菜は好きですか?今度、食べている姿を見てみたいです~。
【2008/10/14 10:42】 URL | はっぴ~ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feltgalleryhappybird.blog17.fc2.com/tb.php/158-1b63a941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

はっぴ~ママ

Author:はっぴ~ママ
ルチノーオカメインコのはっぴ~
女の仔、3才です。
只今、修行の旅に出て放浪中。
そんな放蕩娘の帰りを待ちわびる、
はっぴ~ママの徒然日記です。
そして、2008年9月に、WFシナモンパールのオカメ、咲耶(さくや)をお迎えしました。
咲耶共々、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

